某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

ジタバータ

早いものでもう3月ですね。 異動の時期でソワソワしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実はわたくし、4月より今の職場から近いところへの異動を命ぜられました。 お陰様で2024問題と後継への引継ぎ業務に年度末処理となかなか時間を相場に…

お久しぶりでーっす!

このブログが更新されなくなったと同時に私からの愛の印?はてなスターがつかなくなって眠れない日々をお過ごしの私のファンの皆様、お久ぶりです。ようやく更新ですね(笑)←自意識過剰のイタい中年なのでお気になさらずww( ゚Д゚) 午前中は御寺参り、その…

お…遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。 今年も昨年と変わらぬお付き合いのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。 いやいや、地獄の労働から…ようやく暇をいただきましたが。 40歳過ぎたら…体力が前ほど回復しないねぇ(笑) 不思議です…。 朝まで場帳書きまく…

今年も一年終わりますねぇ( ゚Д゚)

今年の売買を振り返ってみるとあんなことこんなこと沢山ございました。 今年一月に資金1000万+α達成じゃ!うっひょほー♪…と喜んでいたのもつかの間。 その後欲望に目がくらんでスケベ心全開の信用全力空売りを仕掛けたところでチャットGPT相場の怒涛の上…

最近の売買をちょろっと。

現在多忙+α+ターボぐらいで奴隷業務激務化しております。 インフル+コロナ+育児休暇対応のトリオ演奏で激務の音色を熱演中( ゚Д゚) ええ、会社の人員が足りなさ過ぎてもう…ね(;'∀') 最近はザラバ見れたら奇跡ですので脳で考えてたら建玉ができない!! と強制…

久々ですね。

こんばんは。 久々の更新です。 現在仕事で多忙を極めておりましてなかなかブログ書けませんでした(;'∀') 人員不足であえぐ業界に追い打ちをかけるべく、独身者にとどめを刺す「パパママ育休」の戦力不足要員として日々労働奴隷として過ごしております。 既…

少しだけ。

5017 8/21 -5(@290) 8/31 5-(@305) 9/14 現渡5-5(305-290) 〇 -1(368.8) 9/15 1-(372) 〇 本日終値372 5707 8/18 -1(@1667.5) 8/24 1-(@1717)売りツナギ -1(@1735.9) 9/14 -1(1713)売りツナギ手仕舞い 現在0-2(1702) 終値1720 50…

買い練習…。(おまけ怖い話)

さて。 3か月弱休んで買い練習。 5017 8/21 -5(@290) 8/31 5-(@305) 本日終値319 現在5-5(305-290) 5707 8/18 -1(@1667.5) 8/24 1-(@1707) -1(@1735.9) 本日終値1737 現在1-2(1707-@1702) 職場でコロナが止まらない(笑) 資料整備が追…

売り向かい病が…

克服できたかもしれない。 場帳、グラフの極点を見て手を出したくなる局面が多々あったが…。 あえての我慢(笑) ほんとは極点で試し玉を入れて様子を見るのが一番なのですが、売り向かい病が発動すると同じことの繰り返しになると思い、仕掛けず( ;∀;) 頭と…

生きていますよ( *´艸`)

頭を冷やして冷静になりましたのでそろそろ動きます(笑) 相変わらず売りが好きなのですが、買いができないと上昇相場ではどうにもならないのでww プロとして生活をしていくためにはどちらででも対応していかなければいけないですしね。 実は私…買いがと…

未来へのメッセージ

まだ売買をお休み中。 その間過去の自分の売買を見たり、自分のブログの内容を確認したり、猫次郎さんや上手な方々の売買譜を見直したり教材動画を何度も視聴したりしております。 自分が書いたブログには自分が損切した記事や利食いした記事でどういうとき…

今日で仕事を…

www.youtube.com 今日で仕事を辞めさせてくれ♪ 本気です♪ この仕事は好きだけど♪ 夢を追わせてもらうぜ♪ 猫次郎さんのような♪ ブルジョワ相場師になったんだ♪ 高台のマンションに引っ越したんだ♪ 辞めるぞ♪辞めるぞ♪辞めるんだ~♪ だからこの曲を~♪ みんな…

しばらく

しばらく売買お休みですね。 またタイミングを見て入りましょう(笑) 今回売りメインで仕掛けていた銘柄が爆上げで相当担がれたのと、短期で玉が回転しなくなったのと建玉のタイミングが悪く資金効率が悪くなったので全部悪手だと判断し、買い玉売り玉はす…

早い…ねぇ…( ゚Д゚)

もう六月ですって。 こないだ2023年ハッピーにゅいやぁああ!! と思ったら…もう後半戦突入。 歳をとると新しい発見が少なくなるから時間が早く感じるらしいのだが…。 確かに小学校の6年間と30過ぎてからの6年間は後者のほうが明らかに早い。 という…

久々更新ですねぇ…。

先の記事から一か月以上経ってしまった。 多忙で死にそうでしたがようやく部下の教育が落ち着いてきました。 …気づいたらGW終盤ですね。 例年GWは狂ったように猫次郎さんの動画を一日中流しっぱなしにして場帳やグラフを作成したり一日中眺めたりと楽しん…

戯言6

いやいや、新年度スタートですね。 早いものでこのブログ3年続いているのですね。 何とか生き残れているのも猫次郎さんのご指導や周りの方々のご助言やサポートがあってこそなのです。 少しは相場で成長できているのか? いや、まだまだ畳の上の水練レベル…

あまり動かせていないなぁ…。

年度末は奴隷にとっては苛酷な季節…。 来年度は人事異動で私の土日祝日は塵芥に帰す…。 土日祝日がグラフを作るチャンスだというのにぃ…。 睡眠が足りねぇ(笑)( ゚Д゚) 2月に大きく損切をし(ドヘタくそ故じゃ)、猫次郎さんより曲がったと思ったら1枚反対…

趣味の話

興味ある人はどうぞ(笑) 私の趣味は休日にバイクを乗り回したり、自分でメンテナンスしたりすることである。 最近は相場にどっぷり、奴隷激務化でめっきり機会が減ってしまったが…自分のご機嫌取りのために時間を見つけては少しだけやっている。 メンテナ…

戯言5

こんばんは。 今日は金曜日ですね。 早いものでもう三月ですねぇ…。 前の損切りの記事から大部経ってしまった。 え?損切りで死んだ? いえいえ。 この程度では死なぬ。 退かぬ媚びぬ省みぬ!! かなり古い漫画「北斗の拳」に出てくる聖帝サウザー様のお言葉…

もう丑三つ時なのねぇ…。

こんばんは。 現在深夜2時回ったねぇ…。 明日は仕事お休みだからとりあえず夜更かしして場帳やらグラフやら弄っております。 先日の芝浦の上げがすごかったですねぇ…。 1月半ぐらいから担がれながら売乗せていたのですが、先日一気に上がった値段をみてヤ…

上げ相場を売りで取るのは…

む…難しい…。 取引区分指定 / 指定なし 銘柄指定 / 2491 決済日 / 2023年01月05日~2023年02月04日 1~6件 決済損益合計 +33,964 明細数/6件 ページ /1 1-6件 /6件中 取引建市場 銘柄 / 決済市場 預り/課税 建日決済日 買/売建決済数量 建単価決済単価 建代…

私の秘密基地

今日はちょっとしたネタで私の相場環境をお伝えしよう。 あまり美しい部屋ではないが…。 ちゅ…中年のおっさんの部屋なんざ見たくないなんて言わんといて( ゚Д゚) と…特別なんだから!! 誰にでも見せるなんて思わないでよね。 つってもブログで公開しちまって…

戯言4

先日の起雲閣セミナーありがとうございました。 内容は毎度のことながら大変参考になりますし、相場の動きに対して即応できるような心構えや技術などを学ぶことが出来本当にありがたい限りです。 セミナー中に猫次郎さんのお友達のベトナムさんが月足グラフ…

お正月気分も…。

すっかり忘れてしまった。 年末年始の連勤で今年は大みそかNHKの「行く年くる年」も見れなかったぁあああ! 一年に一度の楽しみだったのだがw( ゚Д゚)w 気を取り直して。 今年に入って記帳している場帳は現在102銘柄。 構成は折れ線グラフ用の構成銘柄(…

恭賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。 旧年中は猫次郎さんをはじめ、相場師の諸先輩方や猫塾の皆様方の心優しいご支援のお陰様で無事に生き残ることができました。 またブログを通じて交流をしていただき心より御礼…

明日より奴隷

自宅療養期間終了。 明日より奴隷の日々が復活です。 熱や喉の痛みは引いたものの身体が倦怠感ですっぽり包まれているようだ。 後遺症なのか? それにしても8日間寝てばかりいたなぁ(*_*) 久しぶりに相場道具に専念できると意気込んでおりましたが思うように…

冬休み♪

どーもこんにちは。 急遽暇をいただきました。 ウチの業界(運輸通信業)でこんな時期にお休みをいただけるなんて珍しいですね。 きっと妖精の仕業なのね。 つってもコロナ陽性なのだが(´Д` ) 風邪ひとつ拗らせない私が数年ぶりに体調不良だったので抗原検査…

もう12月かぁ…。

さてさて、損切とグラフ縦書きの衝撃の記事から結構間が空いてしまいましたね。 きちんと生きておりますよ。 現在、ハイパー奴隷期間(業務繁忙期ともいうが)突入につき、ザラバを見て玉操作ができませんがチャンスを見て寄引で成り行き売買でもしようかと…

戯言3

ウーム。 月足グラフは横書きが早く仕上がるのは体感的にわかるのだが、値動きの受け止めについては縦書きのほうが段違いに受け止めやすいのと線組の型の脳への入り方が全然違う。 断然縦書き。 先日のzoomでグラフの書き方の質問を猫次郎さんへしてくれた方…

木を見て森を見ず森を見て木を見ず(損切り記事自戒)

いやいや…強いですね9984。 私9984を不等分割で攻めていたのですが、踏み上げが恐ろしくなり逃げました。 損切りっ…188万円っ…!! 今回の敗因を自分なりに分析してみます。 過去最高の高い授業料を払ったので、普段私を応援して下さる方の今後の売買のご…