某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

8月 荼毘

久々の日記更新。

消えてないですよ(笑)

早いものでなんやかんやでもう8月。

 

 

実は先月、職場の上司が病気で亡くなって荼毘にふされた。

50歳手前であまりにも早すぎる死。

 

引継ぎやら仕事の整理で先月は多忙を極めていました。

 

上司の口癖は「退職金が出たらね!スポーツカー買うんだ!それで嫁とドライブに行くんだ!」と少年のような目の輝きで退職後の楽しみを語っていただけに、志半ばで急逝しただけにとても不憫に思います。

その上司はとても仕事が厳しくて自分は怒られたばかりで苦手だったけど、振り返ったらその人のお蔭で今の自分があるのだと感謝をしています。

 

生きているうちにできることはすべてやったほうがいい。

後悔のないように。

目指すとこ目指していけ。

そう言われた気がしました。

 

道半ばで倒れても「もっとこうしていればよかった」と後悔しない生き方をしたいものです。

 

さてさて、8月から仕事が落ち着く見通しが立ったので書けなかった場帳などをヤフーファイナンスを見ながら振り返って書いていきます。

 

サラリーマンをやりながら専業相場師を目指す備忘録兼勉強のノートとしてこのブログを始めて早4か月弱。

  

ブログを通じて猫次郎さんに試し玉や基礎を親切にコメントで教えて頂いたり同じ志を持った方々からのあたたかい言葉や考え方など本だけでは得られない貴重な勉強をさせていただきました。

またその知り合いの方のブログの読者になってこそこそと読んだり…。

励みになったり。

考えさせられたり。

気づかされたり。 

 

 

それにしても平日のお昼から相場師の先輩方の奢侈な生活の様子をうかがい知ることができるというのはモチベーションを高く保つのに非常に有効ですね😄

 

やっぱりMercedesやBMWを日常の足として駆る生活は最高ですね。

憧れます。

温泉付きのガレージ付き物件にポルシェGT3ほすぃ。

f:id:gin-753:20200802013912j:plain

あとハーレー並べるの。

その横の書斎でグラフ引いたり場帳書いたり…。

相場で儲かったお金を楽しく使う…。

…妄想が止まらん。

 

 

9984やわらか銀行…新高値連続更新…しかも年初来高値更新しまくり…。

その後暴落…。

 

急激に落ちたと思ったら急激に右肩上がり…。

 

変な動き。

安くなったら自社株買い→消却→上昇かな???←以前これで恐ろしい踏み上げ食らった。

 

ちょちょっと様子見。

道具作りと感覚の醸成が先でしょ♪

 

コロナ落ち着いたら猫次郎さんのセミナー行きたいな。