某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

11月新甫

珍しく平日の休み。

 

月末と月始めは会社の処理で毎回忙殺される。

ああ、いじめられると興奮するドMの私ですが、いくらなんでも、いじめすぎですよ。

私の内面はドSというのに(だから売りが好きなのかも笑)

休憩返上でさっさと定時で上がって場帳やグラフ書きたいのに矢継ぎ早に仕事持ってくるなって言いたい。

残業になるじゃねぇか。

仕事かたずけるのが早くなると仕事が増えるナゼナゼ♪

奴隷リーマンだからさ♪

 

さてさて新甫と来たもんだ。

 

場帳の更新と月足の更新、折れ線の更新と、ブログの更新、平日の休みということでプロの相場師のような生活を今日はやってみようと思う。

とはいってもまだまだオママゴト!!ですが(゚∀゚)

 

自分の間違えた自己流を辞めるために猫次郎さんのとこへ行くと決めてから、その間売買は休むことにしその時に玉はすべて手仕舞いした。

 

売買を休むと決めていても場帳を書いていると相場が話しかけてくる…。

 

耳元で…。

 

オイ。新値3本出てるぞ。こっちは5本だ!

オイ、年初来安値よぉん♪買い場到来じゃね?

ヘヘ、年初来高値だよ。空売り仕掛けないのかい??

ヌホホホ、そうはいってもホレ身体は正直じゃのーぉ♪

…?(笑)

 

まあ、とにかくだ。

щ(゚Д゚щ)カモーン

私を誘ってくる。

 

 

「ああ年初来安値…ああ年初来高値…新値3本、新値5本…」

重工株関係は年初来安値の仕込み場だぁあ…。

でも休むと決めている以上休んでいました。

 

 

ただ9984の折れ線を見ると10月に下げに入ったような気がするので新甫で試しでも仕掛けようかなっ。

ということで斥候隊(試し玉)1枚派遣することにしました。

 ひと月半休んでからの再出発。

今度の私は一味違うぞ。

 

うぉりゃあー!

 

ニヤ

 

1枚(100株)

 

9984

11/2 1-(6766)

 

専業プロではないのでザラバは相変わらず見ないようにしよう。

今回は斬り捨て御免の斥候隊(試し)なのでどちらに転んでも良し。

利益になれば利食いするし、方向が違うとなれば逆指しして1-1にしようかな。

 

あとは習った通りの定石を2OR3分割で平均を有利に持っていくようにやってみよう。

 

道具を作らないとチャンスが巡ってこないし、いつチャンスかすらもわからない。

 

10銘柄より20銘柄、20銘柄より100銘柄のほうがいろいろとチャンスが多い。

だから最低「300枚月足!折れ線100本!場帳∞!」

と言われるのでしょうね。

 

天井の型、底の型、すべて本を読むより実際にグラフを引いて脳みそと体に叩き込む必要があるのではないかと。

 

感覚を言葉にするのは難しいのに猫次郎さん、よく動画でわかりやすく解説されているなぁ…。

 

これだけ丁寧に教えてもらっても100人中1~2人しかできないということは慎重かつ真剣に継続しかも長期にわたって何年も何十年も結果がでるまでしないと酒田の売買はマスターできないのだろうな…。

 

というわけで10月の個人指導コースで録音をさせていただきました内容を毎日倍速でボイスレコーダーで聞いております。

 

徹底的に深層意識に叩き込む。

 

あまり、物覚えは得意な方ではないので身体に叩き込むにはそれが一番かと(笑)

「フフン。言ってわからないなら、身体に教えてやるぜ」

と自分に言い聞かせて月足と場帳を書いております。

 

もっとだぁ…ぉおおお( ゚Д゚)ッアアアぁー♪

 

…失礼しました。

 

猫次郎さんの推薦図書。

f:id:gin-753:20201102104559j:plain

目からうろこでした。

 

内容は書店にて(笑)

ご自分でご確認ください。

 

ちなみにボイスレコーダーで自分の声を聴くと。

コイツダレ!??( ゚Д゚)?

という感覚に苛まれるww