某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

僥倖。

先日新甫で試し玉を入れたのだが、本日利食い

 

9984

11/2 1- (6766)

11/4 -1 (6504)

 

2日の終値で大まぐれで利益になったので4日の寄り付き後に買い戻し。

 

本当は新甫で新値がどっちに動くかわからないので、練習でとりあえず逆に動いた時は-1で蓋をして波について行って分割で仕掛けて一括で手仕舞ってみようかと思ったのですが、利益になったのでとりあえず利食い

 

「幅を取ろうとするとやられる」

 

という経験があったのでありがたく利益をいただくことにした。

実働で1時間もかかっていない。

 

サラリーマンの上位役職者並の日給をスマホ片手の注文で手にしてしまった。

まあ利食いできたのだから良しとしよう。

 

ひと月半の間売買を休んでいたせいか、新鮮な気持ちで試し玉を入れることができた。

 

ただ、道具がまだまだなのと、今回は偶然試しが利食いできたからまた頃合いをみて試し玉を仕掛けてみようかな。

 

とはいっても休みを入れていたせいか9984の激しい値動きと値幅がとても負担に感じる。

 

マジで寄り付きと大引けの損益で心が動かないぐらいの銘柄で練習しよう。

 

10円でも10000株なら 10万円。

 

最初は100株で1000円儲かっても利益率は同じ。

 

だから練習。

 

チャンスを捉えるためには場帳を書いて折れ線書いて、月足グラフをひたすら書くべし書くべし。

 

練習売買でも利食いができた時にその苦労が少し報われると思います。

 

「儲かったなら誰かと楽しいことをしたり欲しいものを買って贅沢をしてください。それが次への努力への活力となります。」

 

猫次郎さんが熱海で仰っていたことです。

ああ、そういうセリフをサラッといえる大人ってやっぱり素敵だ。

 

さーーーて。

…チャンスに備えよう。

 

場帳が一枚…場帳が二枚…場帳が三枚…場帳が…。

あああああ…!!

 

ヒッヒッヒ…あー楽しい♪