某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

やっちまった2

熱海で猫次郎さんに教えてもらった9984へ併記する折れ線グラフの銘柄を鬼の形相で書いていた時にそれは起きた。

 

ありゃ?

 

うそぉ…。

 

おかしいなぁ…。

 

何かの冗談…。

 

じゃないっぽいね(涙)

 

併記している折れ線の月ごとの縦線を引いていると2mmズレとる。

(;゚Д゚)アワワワワワワワ

 

…株価の見直しをすると…

なんてこった。

 

1日分抜けている。

 

ずれている。

 

2mm合わないということに途中で気が付いた。

 

3年分…書いたのに…。

仕方がない。

 

 

相場ってのは修羅の世界だ。

弱いものは必ず喰われる。

 

道具に手を抜いたら…。

それは死を意味する。

 

やけくそ全裸で猛獣にグリコポーズ突撃

(当てもの売買)をしなくていいように…。

虎視眈々とグラフを書き場帳を書きチャンスをうかがう。

そのための道具なのだから手抜きは絶対に許されない。

 

というより…。

そんな手抜きの道具で立ち向かう覚悟では到底殺される。

 

失敗を失敗で終わらせないためには…。

①1か月の折れ線を書くごとに終値の記入漏れがないかチェックをする。

 

②月ごとの線を書くときにはほかの銘柄と位置がずれていないか書きこむごとに確認。

 

③1銘柄まとめてすべてを書かないようにひと月ひと月銘柄ごとに確認しながら記入する。

 

…ささ。

気分を変えてやり直し(笑)

 

…慎重に正確にスピーディに♪

それにしてもクリさんのブログ記事に書いてあったゲルインクボールペン。

とても折れ線グラフが書きやすい。

 

それまではjetstreamのボールペンで書いていたのだが、点を結ぶ直線を書くときにインクが途中からしか出ない現象に見舞われましたので思い切って全色揃えました。

三菱 Uni StyleFit 0.5mm 

本当に描きやすい( *´艸`)

 

kurisan1970-a6.hatenablog.com

無断リンク

本当にありがたい限りです。

 

 

さあ、道具作りだ。

松山千春の「君を忘れない」の歌詞より。


「いいさ、やり直すと、笑っていた、君のほほにこぼれる涙を見たよぉ…」

 

まさにこんな感じ(笑)

何度でもよみがえるさ。