某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

道具のバージョンアップ。

先日の9984ソフトバンクGの試し玉利食いで道具をバージョンアップすることにした。

 

今までは場帳を引いたり折れ線を引いたり月足を引くときに値を調べたり猫次郎さんの動画を見るときに、台湾製の安いタブレットを使っていた。

 

中古で20000円ぐらいの品物だ。

 

ネットサーフィンや簡単な動画ぐらいは見ることができるのだが、如何せん読み込みが遅い。

androidバージョンも古くセキュリティが脆弱になってきた。

 

というわけで利食いしたお金で、私のような奴隷リーマンには垂涎の逸品であり猫次郎さんも3台愛用しているというipadを買ってしまいました。

早く届け(笑)

 

そのシリーズのなかでも携帯性に優れるipad mini(最新機種)を購入。

 

タブレットの中でも最高峰といわれる使い心地や汎用性、洗練されたデザインで諸々込みで結構なお値段でしたが、利食いしたお金で手出しはほぼ無し。

 

猫次郎さんから

利食いして利益を手にしたら是非、欲しいもの買ったり贅沢してください」

 と言われているのでその教えを忠実に守って(爆)

思い切って今回買いました。

 

道具をこれから揃えていくのに使い心地が悪いときっと自分の変動感覚の醸成に悪影響を及ぼすと思ったのさ。

 

猫次郎さんおすすめセレクションのペリカン万年筆、ゲルインクボールペン、製図用ステッドラーの定規、オリジナル場帳などなど。

 

これらを使ってするグラフ作成や場帳作成、すべてが楽しい。

スラスラ気持ちよく描くことができる。

 

しかしながら手書きで作る道具はまだまだ全然揃ってない。

 

月足グラフ300枚

1年で到達するなら1ヵ月25枚

2年で到達するなら1か月12.5枚

3年で到達するなら1か月8.3枚

 

場帳2~3万ページに到達

100銘柄だと1年で1200枚×約17年

200銘柄だと1年で2400枚×約10年

300銘柄だと1年で3600枚×約6年

 

折れ線100本←現在これを書くのに夢中。ジグザグの周期を観たり日柄を見るのが毎日新発見。頑張れば2年ほどでいけるかも(笑)

ただ、組み合わせは無限大にあるのである程度絞ってから。

 

あとは…1000本ノック(゚∀゚)

 

伝統芸は…一朝一夕に習得できるものではない。

喰い殺されたくなかったら食い殺すしかない。

3点セットは弱った獲物、捕まえやすい獲物を引き付けて仕留めて利益を得るための道具。

 

スタートラインに立つのにはこれぐらいこなさないと話にならない…。

ハードル高いけどぉお( ;∀;)

超えるしかないのさ。

決めたんだもの。

プロになるって。

 

だから頑張ることができる。

 

 

相手を殺して食って大きくなる。 

相場とは修羅の世界ですな。

f:id:gin-753:20201112014027j:plain