某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

やっちまった3

f:id:gin-753:20201206121202j:plain

はあ、久々の奴隷の休日。

 

それはそうと。

なんでこうなるのかね。

書き直していた9984の折れ線が…(やっちまった2参照)

gin-753.hatenablog.com

また2mmズレておる(;'∀')。

2mmのズレだと一日のズレ…。

すなわち鞘や値動きをまともに見ることができない。

ダイバージェンスの発生のタイミングが実際の相場と道具とのずれが生じる。

 

先行して崩れたり上がったりするタイミングにズレが生じる。

 

タンカーは数キロ手前から舵を切って操作するというが…。

わずかなズレが今後の進路に大きな影響が生じることを考えたら終値記入のズレはその後の自分の相場に大きな悪影響が生じかねない。

 

私としては道具は完璧に整備したい。

 

仕事終わりにこつこつやっていたんだけど…。

 

やり直すしかねぇ!( ゚Д゚)

9984の併記するグラフ…

3回目突入(爆)

 

ただ、もう失敗したくないのでどんなやり方で間違えたかということを記しておく。

 

①1銘柄を3年分書いて次の銘柄を書き始めている

②月ごとに補助線を引いているが、銘柄の終値にずれが生じるとほかの銘柄を書き始めた時にそのずれに気づく←2mm足りないとか、2mm多いとか。

③グラフの最初の部分で間違えに気づかず描きまくると取り返しがつかない。

修正液で修正しすぎると目盛りが読めなくなる。

 

とりあえず今回は紙を糊付けした2枚目以降の部分をはがして続きから書こうと思う。

最初の左側の1枚目は完璧にできているので何とかなるだろう。

↑うまく剥がせず汚くなってむしゃくしゃしたので全部やり直します(爆)

 

で、今後の防止策としては

①折れ線を3年分書くときに1銘柄3年分を一気に書くのではなく各銘柄をひと月毎に少しずつ書く。(やっちまった2での反省が生かされていない。)

 

晦日と新甫が同値、または数日同値のときに見落としが起きやすい。

ということは①のようにひと月毎に区切りながら銘柄を描いていく方がきっと確実。

 

ああ、今日は9984見たくない。

ので非鉄金属の折れ線を気分転換に書いていきますかね(笑)

 

ああ、月足も書きてぇ(笑)

1日が240時間ほどあったらうれしいなぁ(笑)

 

 

9984

11/24

 1-(6894.1)

 

そろそろ担がれた試し玉が2週ほどたつが動きがよくないので来週斬りましょうかね。

曲がってもとりあえず様子見をしていましたがしばらく強い相場が続くならこの辺で1枚売り増してもええかと思っていましたが、御免なさいと言ってぶった切るかな。

年初来高値更新したし。

 

うーん。

 

あ、5401の月足11月に陽線が10月の持合い抜けましたね。

これは…ヒヒヒヒヒヒ(゚∀゚)♪