某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

幸せな瞬間

今日は仕事が終わって早めの帰宅♡

道具更新とブログチェックで元気をもらおうとみていたところ…。

猫次郎さんのブログに場帳のアップが…。

 

見た瞬間。

 

魂が。

 

血沸き肉躍る瞬間。

f:id:gin-753:20201215215354j:plain

1963日揮

 

f:id:gin-753:20201215215405j:plain

5632三菱製鋼↑寝落ちしかけて補充中のインクをこぼした(笑)

 

新値カウントが合っていた。

感動だ。

 

猫次郎さんに相場を教えてもらい半年弱。

 

実は自分が一番苦手としていたのが新値の数え方

です…ハイ。

今更かよオイ!!( ゚Д゚)

 

ここだけの話ですが実は何度も「定本 酒田罫線法」読んだんです。

 

それでもピンと来なかったので、猫次郎さんのブログに出てきた場帳を自分で書いてみて新値カウントをやってみたら間違えた。

ていうのをかなり最初はやっていました。

 

定本酒田罫線法の新値の数え方(p27)コピーしながら、猫次郎さんの場帳の画像をコピーをして必死に見ながら記事を照らし合わせながら考えた。

 

「最低10回は通読してください」と言われたので本当に読んだ。

…11回ほど。

 

 

新値に対する理解ができないとこの先に書いてあることが絶対にわからないと思ったので新値のカウントのページだけで20回ぐらいは読んだのだと思う。

 

そんなものかというのではなくなぜだ?なぜなのだ?とひたすら見ては悩み考え…ひらめいたと思ったら間違えるそして悩み考えを無限にループしていたと思う。

 

質問するとすぐに答えが来るかもしれないが、最大限理解する努力をしてみてそれでもどうしてもわからなかったら…聞いてみるか…。

という期間を過ごしていたある日…。

 

ん?そういえば。

P27の日足に〇✖△と新値カウントを書き入れたところで何かがひらめいた。

そういうことかと。

 

P231にもカウントが詳しく書いてあります(笑)

再確認…間違いない。ニヤ( ̄▽ ̄)

 

結論が出たところで新値を記入。

林輝太郎氏や猫次郎さんの言っていることはこういうことだったのか…。

場帳での新値カウントをマスターできたと自分なりに思っている。

 

が、やはり時々間違えていないか不安にはなる(笑)

 

「定本 酒田罫線法」読めば読むほど面白い。

また読もう。

さ、今から12時ぐらいまで更新作業だ。

 

いつもより早く寝るぞ。

猫次郎さんやベトナムさんが言ったように長い時間軸でコツコツやります。

 

途中でポキっと折れて置いて行かれないように(笑)

あ、月足もコツコツやってます。

f:id:gin-753:20201215220403j:plain

1605 国際開発石油 帝石 2013年から

押し目を狙って試し玉。