某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

つかの間の休日

最近の売買譜

1605

12/16

-1(584)0-1

↑陽線新値3本で買い注文…。

寝ぼけとる。

大嫌いな順張りじゃねぇか。

とりあえず様子見をして次の押しを待って分割で仕掛けます。

 

1803

12/18

-1(781)0-1

 

5202

12/16

1-(463)1-0

 

5210

12/16

1-(900)1-0

 

5563

12/16

1-(318)1-0

12/17

-1(299)0-0

 

5632

12/16

1-(750)1-0

12/18

-1(713)0-0

 

5726

12/16

1-(990)1-0

12/18

-1(956)0-0

 

5949

12/16

1-(1058)1-0

 

8698

12/18

1-(375)1-0

 

酒田新値を見てやたらと手を広げすぎている気がする…。

 

あと寝不足の時は売買はしないほうが良い。

寝ぼけた状態で間違って注文をしてしまう。

 

9984等の値嵩株はしばらくお休みします。

取引における一回の資金が多額に及ぶことと、分割の練習中で一度殺されかけたので。

(今年の初め頃道具の未整備で手を出して瀕死になるまで追い込まれた。今思い返せば底で売ってたから当然爆。ただ、資金を全額ぶち込んでいたわけではないので復活できた。)

 

金額は違えど実弾(現金)を使った戦争であることに変わりはない。

 

心理的な圧迫感や損益は値嵩と比べて少ないかもしれないが、それでもちょくちょく2000円~5000円幅で利益が出るとやっぱりうれしい。

ベトナムさんがブログで仰っていたようにボラが少ない方が練習に向いているということでしたのでやってみたところ、自分自身の心理的にはこの状態の方が練習に良いと思いました。

 

生き残るには基礎を-1-1、2-、1-1-、-2をひたすらしなくては身につかない。

 損益を語るなんて10年早いぜ(笑)←猫次郎さんに言われた自分を変えた言葉

 

結果は後からついてくる。

 

今日は久々の休日。

少し頭と体を休めたら…。

 

グラフに没頭しよ。

今を変えることでしか未来を変えていく術はない。

 

熊本の旅亭 松屋本館でランチ

f:id:gin-753:20201220121738j:plain



 

f:id:gin-753:20201220121655j:plain



1300円で美味しくいただきました(゚Д゚)