某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

謹賀新春

旧年中は大変お世話になりました。

本年もこのブログと管理人の銀を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

平素より当ブログをご覧いただきありがとうございます。

アクセスがあると嬉しくなり更新の励みとなります。

 

現在当方の奴隷仕事がなかなかの激務で(正月は4日まで休みなし爆)なかなかブログ更新ができませんが、何とか更新作業をして記事をしたためた次第です。

 

また、猫次郎さんやベトナムさんをはじめ、たくさんの方々のブログを拝見させていただき日々日々勉強と励みになっています。

私も皆様のように自分に負けないように頑張ります。

 

すこーし去年の振り返り。

 

株を始めた昨年の年初から振り返ってみますと2月の暴落でひと月で数十万稼ぎ、その後の戻りで一日で数十万すっ飛ばすというアホをやらかしました。

 

その後猫次郎さんやベトナムさんのブログで相場は技術なのだと頭を金属バッドでたたかれたような感覚で4月より場帳を記入し、ブログを開設し、折れ線や月足をすこーしずつ書いていて少しずつの分割売買で7月~9月の間でまぐれで損失を解消。

 

まぐれでは次は殺されると思い、藁にもすがる思いで10月に都会で散財旅行も兼ねて猫次郎さんに相場を教わりに行き、実際に相場のプロというものを肌で感じて「こういうかっこいい生き方をしたい」と本気で相場師を志す覚悟ときっかけをいただきました。

 

奴隷リーマン(俗にいう仕事)の面では10月に猫次郎さんに会って以降すべて休憩返上で相場資料作りの時間捻出のためフルスピードで業務をこなして定時で上がり続けた結果なぜか成果が上司の目に留まり、「来年上位役職に推薦するから」と言われてしまった。

 

そんなつもりないのになぁ…。

人生の自由な時間を確保するために始めたことで、さらに仕事に追われるのだったら本末転倒なので、降職もいとわない覚悟だったが。

 

お給料増えると資金増加するスピードと権限と部下が増えるからいいかなと思い「よろこんで」と受けてしまった。

 

昇進の話が通るか知らないけどね( ゚Д゚)けっ

部下は完全に温室で育てるタイプなので好き放題だがそれでもよければ(爆)

 

さてさて、何だかんだと忙しい一年だったけど、大いなる飛躍の一歩となる一年だったように思います。

 

次の丑年にはランボルギーニでも買えてるといいのだが、

次の午年にはフェラーリでも…( *´艸`)

 

40歳の誕生日にヴァシュロンの腕時計を買うつもりで頑張ります。

労働資本じゃ買わない。

相場のお金でね(笑)

値札見ないで買ってみたい( *´艸`)

だってかっこいいんだもん。

 

…という前に、基礎をしっかりと積んでいこうと思います。

空売りは抵抗なくできるけど…。

現物買いが怖い。

目指すは上げでも下げでも取れる往復ビンタ職人ですわ( ゚Д゚)

 

 

脳が勝手に反射を始めるまで場帳とグラフに邁進します。

売買の頻度を下げて今年も資料作りを第一にしていこうと思います。

 

さてさて、夜も更けましたし肌が荒れるので本日はこれにて(笑)

 

日々ブログを通じて私に元気を与えてくれる皆様、顔がお互いに見えませんがあたたかいコメントをくださる皆様、当ブログをいつもご覧いただく皆様、本当にありがとうございます。

皆様にとって幸せでよい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

時節柄、お体ご自愛くださいませ。