某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

新甫からの試し玉が

 

 

株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1518 三井松島HD メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 767 841 +7,400
1605 国際帝石 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 603 653 +5,000
5020 ENEOS メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 416 433.5 +1,750
5401 日本製鉄 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 1,206 1,335 +12,900
5632 三菱製鋼 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 626 667 +4,100
5726 大阪チタ メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 761 810 +4,900
6330 洋エンジ メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 456 486 +3,000
6366 千代化工建 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 334 366 +3,200
7014 名村造船 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
1,000 170 184 +14,000

現物買いを新甫で1枚でやっていますが、現在利が乗ってきてます。

猫次郎さんが月足で教えてくれるおかげですね。

 

今回は利確で現物を売るのではなく空売りで1-でつないで様子をみるように言われたのでやってみます。

 

待つのも仕事のうちですね。

 

そういえば林輝太郎さんのツナギ売買の実践に書いてあったんですね。

「ツナギを思いついた人はなんて頭がいいのだろうか」

相場に動きを合わせていくというやり方では結構な理想形の気がする(笑)

まだヘタクソなのでツナギのことは良くはわかりませんけどね。

 

そのまま売り玉を担がれた場合は現物差し入れか、売り玉に利が乗った場合は現物をさらに-1でコストを下げつつポジションを操作するのか。

いろいろ考えてしまうが、考えるという動作を経由しないためには千本ノックをやってしっかり体に叩き込まなければ…。

 

新値の5本出ているものをつないでとりあえず様子を見てみようかと思う。

内心全部ツナギで空売りしてみたい気もするが…。

相場の明日は予想がつかない。

 

買いで入った場合は上がったら「バンザイ」

売りで入った場合は下がったら「バンザイ」

取り逃した場合はあの時売っていれば…。

或いはあの時買っていれば…。

 

所詮利確や損切りしていないうちは金にも損にもならないからあまり皮算用をしないことにしている。

 

 

相場に逆らえば損するし相場についていけば利益が出る。

曲がったら倍数逆指しでやってみるか。

 

名村造船は…上限1000株を分割で仕掛けようかと思ったが寝ぼけていたため1000株で現物買い注文…!!( ゚Д゚)!!

 

情けないですわ…。

-1、-4、-5←の予定だったが…。

 

気をつけよう。

 

今日は全国的に春の陽気のように暖かったようです。

寒暖差が激しいのでお体には気を付けて♪

 

さて。

明日から仕事だ。

 

月足、折れ線、場帳。

空売り通信の銘柄も増やしていこう(笑)

今月は休みが多いから助かる( *´艸`)

 

3月は熱海いけるかなぁ…。