某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

3月スタート

早いですね。

何だかんだでもう3月。

 

昨日一昨日と奴隷リーマンの仕事で月末処理&月初準備…。

月末に土日がくると会社の月次処理と家での相場道具の更新作業で発狂寸前になる。

(自分が少しずつ育てている相場道具はかわいいので更新作業が苦にはならないですが(゚∀゚)会社の仕事は半ば強制的にやるので気が狂っちゃうぜ(;^ω^)♪)

 

そういえば先週の金曜日は日経平均暴落したんですね(笑)

場帳更新の時(金曜の夜)に気づいた(笑)

 

いったん暴落をしたならそこが増し玉のチャンスかと動向をみてましたが、本日反発し始めましたね。

 

積み木と一緒で積み上げるよりも崩す方があっという間ですからね。

本当のバリューロング、グロースショートが来たのかなー。

とニヤニヤしながら見ております。

 

売りで取る銘柄と買いで取る銘柄…同時並行的に食っていく。

売りと買いの鞘で安全に儲けを出すアービトラージと似ているけどちょっと違うのかな( ̄▽ ̄)??

f:id:gin-753:20210301130609j:plain

サヤ取りの教科書♪

 

値嵩の9984は踏み上げ食らって以降は手を出していないけど場帳でずっと傾向を追いかけている。

高値更新しなくなった…。

( ゚Д゚)試し玉入れて探ってみるか。

 

まあ、上がりすぎたものは下がるし下がりすぎたものは上がる…かも(笑)

 

月足グラフ眺めていてもここからさらに上がろうとしているのかが5401の長期グラフを眺めていると見えてきますね。

 

5401ってとてもきれいな形をしているので眺めているといろいろと語り掛けてきます。

壮大で美しい波をうっとり眺めているのはここだけの話にしておかないと変態の領域…。

38年の月足しかないですが…

失敗したら全部書き直しというのを繰り返していたので5401だけは5回ほど書いた(笑)

 

途中経過ですが超猫提灯評価損が出ていましたが、心理的にはなんでだろうか?

ぜーんぜん慌てなかった。

 

底の底まで落ち切っていて上昇基調に入ったものを猫次郎さんが推奨してくれているので、月足を見ても滑走路から離陸したばかりの飛行機のような状態のものばかり。

←その後墜落する可能性もゼロではないのが相場の面白いところ(笑)

1年前の自分に教えてあげたい(;^ω^)道具も揃えずにあほなことするなって。

 

来月で場帳を取り揃えて記録をつけ始めて1年になるのですね。

 

猫次郎さんやベトナムさんを始め、たくさんの人と顔が見えない中交流が始まり人生が楽しくなってきた。

とりあえずブログも続いているし。

時間があるときに過去の記事でも読んで回顧録として楽しんでみるか。

ブログって面白いですね。

 

さてさて好きなことを好きなだけやって猫熟で皆様と歓談できる日を夢見ながら平日の休日をグラフづくりで楽しむべし。

 

…まだまだアメーバの領域ですがね(笑)