某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

利食いしたカネで

今回は少し奮発しました。

 

利食いしたお金で先週自宅デスクの椅子を新調しました。

結構体重あるんで椅子がギコギコ泣くので家具屋さんで手ごろな椅子を探していましたが、頑丈で座り心地が良い椅子を店員さんのススメで体型に合わせて腰の位置などを勝手に調整してくれるという優れものの椅子があり実際に座ってみたところ、座り心地の良さに感激し…買ってしまった。

f:id:gin-753:20210418221031j:plain

humanscaleというオフィスチェア

 

お値段は10万でしたが(笑)

巷ではよく御値段異常♪といいますが、相場環境のための出費は惜しまない…。

 

躊躇したけど(爆)

躊躇せんで買えるようになりたいものです( ;∀;)

 

これから何千万円何億と稼がなきゃいけないのでイスや電気スタンドなど、場帳を書くときに今まで以上に集中できるように購入( ゚Д゚)

 

座り心地がよく何時間座っても疲労度は少ない。

能率がよくなる。

 

高級万年筆、高級座椅子。

場帳を書くのに持ってこいです。

 

道具だけはケチらないようにしないと感覚が鈍りますね。

 

今日は夕方まで仕事だったので帰宅後に猫次郎さんのワークショップ動画を拝聴。

志の高い方々が熱海に集まって相場の疑問や対処などを猫次郎さんとお話されていました。

去年10月に熱海にグラフの筒をもって向かったのを思い出します。

 

本来今日は4月例会だったのですが、今回仕事の調整がつかず例会には出られませんでした。

 

この悲しみ…この恨み…はらさで置くべきか。

 

というわけで奴隷サラリーマンの悲しみを解消してくれる希望に満ち溢れた逸品を猫次郎さんに申し込みました。

 

内容は空売り通信や動画会員限定の…未公開のアレを予約してしまった。

あまり物覚えはいい方じゃないので何回も何回も基礎を見ないと間違えた方向へ進みそうなので。

 

それはそうと提灯銘柄って…細かな練習売買をするためのものでなく半年ぐらいのスパンで買って放置するぐらいでいいんですね。

 

上がるときは連騰する銘柄もあるので利食いした後さらに上がるようであれば躊躇なく入れるようにしなければ。

 

さーて。

 

今日はもう寝ます。