某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

もう八月かぁ。

早いですね。

光陰矢の如し。

 

ようやく日記を書けるなぁ。

 

猫次郎さんやベトナムさんの記事、猫塾の皆さまの記事を読ませていただいて日々日々勉強です。

 

相も変わらず多忙を極めておりましたがようやく奴隷の仕事が落ち着きそうです。

また、「本業」の相場師になる修行をせねば(笑)

 

まだまだ本業になるには時間が掛かりそうです( ゚Д゚)

 

先日やった通り悪い玉を全部ぶった切ってすっきりして今は売りの練習と同時に買いの練習もやっています。

 

売買譜です。

9984

7/19 1- 7202

現在6770

突っ込んだ時に現物買いでつなごうと思っていたが…間に合わず。

長っ張りだな…。

6723

7/19 1- 1159

8/2   1-    1219(1189)

現在1213

 

7003

8/5 -1 505

陰線で突っ込んだ翌日に試しで成行で買い。

安かったんだもん。

現在504

 

何で買ったり売ったりしたかは…考えてません。

感じたままに(笑)

まだまだアンテナ感度は低い…。

修行あるのみ…。

 

先日はお墓掃除をしてきました。

伸びすぎた木を北島三郎の名曲「与作」をヘイヘイホーっと歌いながら、チェーンソーでぶった切ったりハチの巣と格闘したり(足長バチだったので性格は穏やかだが刺されるとむちゃくちゃ痛い、ただ、スズメバチに足長バチは捕食されるので足長バチを駆除しないとスズメバチがやってくる( ;∀;)

 

木の剪定と伐採したから日当たりがよくなって、ご先祖さんも居心地がよいでしょう。

ちなみに墓石は濡れたタオルでごしごしこすると手早くきれいになります。

その後乾いたタオルで空拭きすると鏡面になります(比較的表面がつるつるの墓石)

 

命を私に継いでくれてありがとう。

人生の中で相場に出会い、良き仲間と良き師匠に恵まれて、奴隷リーマンをやりながらでも相場ができる幸せをかみしめております。

 

好き放題して生きていきますのでどうか見守ってくださいとお参りをして帰る。

 

道を誤った時は容赦なく正してくださいませ( ゚Д゚)。

 

明日は珍味の「赤うに」を食べにドライブ行ってきます。

コロナ禍ですが、飲食業の人ばかりいじめられているのは何とも心痛いので、相場で儲けたお金で喰います。

 

まだまだプロレタリアートの身分ですが、リバタリアンなライフをほんの少しだけど肌で感じられる…。

 

ありがたや。

 

さてさて、少しずつ休日もゆっくりすごせるならまた場帳をたくさん書いてアンテナの感度鋭くするぜぇ…。

 

 

損切りするとすっきりするから、悪い玉はさっさとぶった切る。

 

あまりにマグレ連勝が続くと、損を認めたくない変な感情が芽生えた…。

今回の損切りで目が覚めた。

 

迫ってくる波に向こうへ行けぇええっ…。

頼むからぁあって、いくら言っても祈ってもそりゃ無理な話。

さっさと仕切って波に乗る方が損も少ないし練習になる。

今回の授業料で気づいた自分なりの経験。

何で損切りが大切かって、いうのが体験できた。

値幅や高値安値ではなく、利益に持ち込んで波に乗ること。

 

殺される前に気づいたというのはありがたいものです。

 

さ、とりあえず練習してうまくいったら贅沢な品でも買うか。

それが明日への努力への活力になり実力へつながると信じて(´∀`*)ウフフ。