某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

早いなぁ…。

去年の今頃は猫次郎さんのところで相場を教えてもらいに行くんだって…5401の長期グラフを意気込んで何回も描いていたなぁ…5401の長期グラフを失敗しまくって5回も書いたのはいい思い出(笑)

 

9984の折れ線を3年分3回書き直したりなんとまあ…間違えの多いこと多いこと( ゚Д゚)

 

その後間違えたグラフを全部庭の焼却炉で焼き払ったのは良き思い出←(よいこはマネしないでね。ド田舎特権です)

 

今でこそ間違えたら修正液で修正して続きを書いたり、グラフ用紙を上から張り付けたりするのだが、当時は「仕事のミスは死に直結!やり直し!」とほざいて全部やり直していたもので( ;∀;)

 

株式分割やらで株価が変わったら星印で分割比率を書いてそのまま描いているが、それまでは一回一回4本値を電卓で現在価値に修正して描いていたので頭の毛が抜けそうになったな(若干頭頂部が薄いとかい言わないであげてw)( *´艸`)

f:id:gin-753:20210906000616j:plain

いえ、変態です。

 

猫次郎さんは常にブログでプロへの登竜門の目安として月足を1000枚、場帳5万枚、折れ線200本という一つの基準を示されている。

 

正直月足グラフを初めて描いた時はあまりの労力にただ圧倒される…。

場帳も、折れ線も…こつこつしないと絶対にできない。

5年や10年じゃ到達するのは至難の業であるが、コツコツやっていくしかない。

 

場帳だけはどんなに忙しくてもやっている。

多忙な時期は50銘柄~80銘柄。月足1銘柄~2銘柄。

暇な時期は100~150銘柄。月足10銘柄ぐらいのペースですな。

 

今日は会社休みだったので「相場師専業になったら」

というお題で土日休みを好きなように過ごしてみた。

(本来は折れ線グラフや月足グラフの作成、場帳の無限記入をする((/・ω・)/)

とりあえず場帳の更新、月足の更新、折れ線の更新が終わったら、自由時間。

 

ということで愛車のバイク(ローンで買ったハーレーダビッドソン製の無駄にデカい奢侈な一品)を磨いたりばらしたりして遊んでおりました。

ハラが減ったら家族と美味しい飯を食う。

本当に好きなことをやるだけ…。

 

途中仕事の電話が鳴ったが(掛けてくるんじゃねぇ!邪魔をするなぁあ…!)。

 

兎にも角にも幸せなひと時であった。

こんな日々を私は熱望する…。

 

相場が休場しているときは比較的のんびりできるのだなぁ…。

んで、時間まだあったので林輝太郎氏の本や板垣浩氏、鏑木繁氏、木佐森吉太郎氏…。

僕にとってはバイブル的なモノばかりを読み返してみた。

すると、なんだ??

 

以前わからなかったことや、読み過ごしていたところが…よくわかって面白い…。

やはり、去年の僕よりは薄皮一枚分ほど成長できたのかと、感動していた( ゚Д゚)

 

んで、明日から月曜日。

奴隷だな。

 

菅首相が事実上降りたということで日経平均が爆上げのようですね。

材料なんてどーでもいいし、様子みて向かうかどうか、試しを入れますが♪

9984…上がれ。(空売り仕掛けるかどうか戻りを見て試し入れて判断しよ( ´艸`))

 

来月例会に向かえるといいな♪

コロナ早くどっかいってくれ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)