某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

ぽつぽつ

ひと月に月給以上を稼いだ経験の後、玉管理と操作を失敗し損切りをした経験から、自分は利益が増えると結果がもっと欲しくなって資金管理がずさんになる傾向があること、玉の管理が疎かになること、玉が損になると損を認めたくなくなり、引くに引けなくなりナンピンすかんぴんをかましてしまったこと。

が、弱点として挙げられる!!

 

そのため、今は売買を少なくし玉の回転を意識しています。

原点に戻って、値幅よりも、新値と日柄を見てから波乗りを意識するようになって変な緊張はなくなりました。

 

それでも売買のつど反省点や改善点は山積です( ゚Д゚)

 

9984はよく材料で跳ね上がったり急落するのですが、それでも吹いたら売り、下がったら買い、値幅を意識せず、小幅でも利益を確定させるようにして資金回転を重要視しています。

とはいっても、じっくりぽつぽつ…ヘタクソほど次の玉を早く入れると言われるので上級者様の真似をしてゆっくりを意識していますが、すぐに利益になってしまう…。

 

9984 SBG

9/17

 

1-  6511

 

9/22

-1  6398

 

みたいな感じですね。

値幅を狙って評価益が出ていても利確しないなら絵にかいた御餅で食うことはできないし、利益になっているうちに喰ってしまわないと明日はどうなるかわからない。

 

9984の猫次郎さんの売買譜を見て自分の売買と照らし合わせてみると…私の方が1日ほど出遅れてますね。

手仕舞いも遅れています。

 

玉の立て方も新値をしっかり見ながら相場について行っていらっしゃる…というより相場が猫次郎さんについて行っている!!(*‘ω‘ *)

 

…僕はまだまだですね。相場にしがみついている(笑)

いつ振り落とされるやら( ゚Д゚)…。

 

何年経ってでも猫次郎さんに追いつけるように追いかけ続けますよ(笑)

強いときはすぐに入れば…乗り遅れることはないはず。

 

空売りの試し玉で何度も利益になっていますので本玉を建てることがないが結構な金額になる。

 

一株当たりの単位がでかい値がさ株の性質からかもしれないですが(´∀`*)ウフフ

場帳見て押しているバリューを試しながら仕込みます。

少しずつですね。

 

69年からのデータ…。

本当、歴史は繰り返しますね。

重宝します。

 

場帳、月足、折れ線。

僕の宝物。

これを一日中描ける休日…。

幸せ。

 

お金で解決できる問題はすべて解決してしまいたい。

そのためには相場が絶対に必要…(笑)

 

引き返せないし…引き返したくもない。

突き進むのみ。

 

シルバーウィークのひと時

f:id:gin-753:20210923214937j:plain

f:id:gin-753:20210923214832j:plain

f:id:gin-753:20210923214957j:plain

 

f:id:gin-753:20210923215018j:plain

f:id:gin-753:20210923214805j:plain

f:id:gin-753:20210923215106j:plain

f:id:gin-753:20210923214910j:plain

モンヴェール農山 自社牧場の極上豚肉のソーセージやドイツビールを味わえる。

超山奥 (;^ω^)…。

 

はい!僕はドライバー兼お会計係ですよ!

ビール飲んでないしぃい…母が飲んだが(´∀`*)ウフフ

利食いしたカネでソーセージってか。