某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

久々の休日は。

宮崎県にある五ヶ瀬のワイナリーへお出かけ。

はい。

母を連れて行っていますよ!!お出かけ大好きなようなので(笑)

f:id:gin-753:20211126144441j:plain

ワイン好きには試飲し放題なので天国のような場所ではあるが、私はドライバーにつきワイン試飲無し(笑)

f:id:gin-753:20211126144535j:plain

先月大噴火した阿蘇の山が遠めに見える。

すっかりおとなしくなった。

f:id:gin-753:20211126144530j:plain

近辺には野菜(無農薬系)の販売所がありこれだけ大量に買って5千円弱。

シイタケはアルミホイルにくるんで冷凍保存すると香りとうまみが強くなるし傷まないので1年ほどはこれで食いつなげる。

原木シイタケの旬は短いからこれで年中シイタケ三昧(笑)

家に帰ったらシイタケの石づきを取り除いてパッキングを手伝わされる。

年に一回の恒例行事。

ちなみに購入するときは陳列予定の品物をすべて買うようにしている。

個人でシイタケの出荷をしている人が店に陳列する前に話しかけることから始まる。

軽トラが一台入ってきた。

積荷は…シイタケ( *´艸`)

早速話しかける。

銀「これ全部でいくらで譲っていただけますか」

おじさんがびっくりして目を真ん丸にして「ああ、構いませんけど、どこかの業者さん?」と尋ねてきたので「いえ、個人ですよ(笑)」と言ったら、

「じゃあ、そちらのいい値でいいよ。今取ってきたばかりだからさ。」と言ってきた。

…そうか。

成行で売るつもりだな…。

指値してやろうかとも思ったが、私は指値はしないタイプなので

「そちらのいい値で買います」と成行買いを執行。

「じゃあ全部で5000円でいい?」と聞かれて「はい。よろしくお願いします」と言ったらすごく喜んでいた。

シイタケのデカすぎるのは売り物にならないからと言っておまけしてもらった。

f:id:gin-753:20211126144519j:plain

その後地元野菜を使ったビュッフェやら、ワインやら堪能した←母がな( ゚Д゚)

私はブドウ紅茶をたんまり堪能しましたけど( *´艸`)

 

やはり男子たるものたんまり稼いで女子に贅沢をさせなくては(笑)

その後さらに野菜を買い…車内は野菜だらけに。

 

猫次郎さんは東京の市場へお花を買いに行かれるのですが…わたくし宮崎の山奥へお野菜を買いに行く。

猫次郎さんにほんの少し近づけた気がする←違

 

シイタケはアルミホイルにくるんで冷凍保存すると香りとうまみが強くなるし傷まないので1年ほどはこれで食いつなげる。

原木シイタケの旬は短いからこれで年中シイタケ三昧(笑)

家に帰ったらシイタケの石づきを取り除いてパッキングを手伝わされる。

年に一回の恒例行事。

儲けたらまた散財するか。

 

そうそう、先日の相場はなんかどごーんって下がりましたね。

自分はいつも数字を見て下がった後にニュースを観るのですが、オミクロンがどーのコーノ言ってましたね。

相場の明日は分からないのでポジションを売りに振っていましたので損失はないのですが、月曜日以降乱高下が続くようなら天井になるのかな…?と感じております。

曲がるけど( ゚Д゚)

 

9984と8698がなんか材料で噴き出て戻ったのでとりあえずヤリを入れています。

吹いたといっても前回の高値を抜かなかったからなぁ…。

 

現在多忙を極めていますが(来月からさらに忙しくなる)何とか生き延びております。

 

月足グラフのオイルショックの時を見てみると急激に上がると陰線2~3本で下げてからまた上昇を始めるという側面があるのでバリューロングはちょびちょび引き付けながら仕掛けていこうかと思います。

たぶん上昇だ!乗りそびれる!ロングだ!!

2~3本の陰線で損切りだ!!

つーと…上がり始めるということなのかな。

 

振り落とされないよう気を付けていきます。

 

ただ、現在多忙すぎてハゲそうです…。

1000本ノックのための回転売買は少し頻度を下げます。

12月はさらに場帳を絞らないとたぶん毎日続かない…。

不本意不本意不本意だぁ…。

奴隷労働のヘロヘロと疲れ切った脳みそでの判断は大変危険です。

 

それはそうと9984系のグロース大崩壊の2000年から2002年見てみると、またこういう動きになるのかと思うと現時点のロングは怖いです。

何だか、自社株買い1兆円とか言っていますが…。

信用買いの残高が異常に多いので今回の暴落で投げ売りと追証がだいぶ出るんじゃなかろうか。

殺し合いの世界で相手の顔が見えないが…。

しょうがないです。

 

でも殺されないように忙しくても場帳だけは毎日続けています。

忙しさにやられないよう…。

生き残れるようにひたすら励む次第です。

 

この程度の多忙で殺される私ではない…。

魑魅魍魎が跋扈する相場の世界を渡り歩くわたくしに来週…猫次郎さんからアイテムが届く。

 

励みになりますし、頑張ることができるんです。

猫次郎さんや皆さんのお蔭です。

 

ちょっと更新少なくなりますが、皆様の相場での成功とご健康、ご多幸をお祈りしております。

 

また時間ができたら更新します。

今日は寝る!!

 

(-_-)zzz