某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

眠れないぃー( ゚Д゚)

こんばんはからおはようまで。

どこかで聞いたようなキャッチフレーズですね。

 

はい。

昨夜から徹夜をしてしまいました。

華金の夜のzoomミーティングから頭が興奮しっぱなしです。

 

いてもたってもいられない。

 

こういう時は興奮を鎮めるため折れ線やら月足やら場帳やら書きまくって脳をへとへとにして寝るようにしていましたが…。

 

気づいたら夜が明けていた( *´艸`)

f:id:gin-753:20220206204523j:plain

↑作成中の5707東邦亜鉛1969~ぶった切ってドッキング予定(笑)

美しいなぁ…エヘヘヘ(´ω`*)

 

どうせ今日は休みだからってことで油断してたら夜更かしどころか徹夜してしまったわ(-。-)y-゜゜゜

 

毎度のことながら今回のzoomミーティングも発見がいっぱい。

また売買に関するヒントがたくさん頂けた。

5202は月に2回以上売買するという宿題ももらえたし。

3月の売買では発表会のように売買譜を送ってコメントもするという学生時代や奴隷社員のようなイヤイヤ発表会ではなく…自分のやったことに対しての発表をランダムでしてもらうということだから準備は抜かりなく、売買は慎重にしなければいけませんね。

 

参考までに5202の今月の売買譜あげときます。

まだまだヘタ(+。+)アチャー。

昨年の12月からしばらく売買をお休みしていましたので出動時期が変なのは突っ込まないであげてね(^_-)-☆

1/27 -1 (512)

  2/7 -5    (465) 0-6(474)

 

ほかにも試し玉入れていますが、現在全部評価益になっていますので、空売りでつなぎながら増し玉するか、いったんスカッと落とすか…。

迷う。

 

1月からも忙しさが続き2月に入ってからも奴隷業務が落ち着かない( ;∀;)

ブログの更新がなされていませんがとりあえず生きてます。

5202 板硝子 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 474 506 +3,200
500 474 506 +16,000
5218 オハラ メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 1,100 1,133 +3,300
5401 日本製鉄 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 1,859 2,073.5 +21,450
5406 神戸鋼 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 556 602 +4,600
5408 中山鋼 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 431 472 +4,100
5410 合同鉄 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 1,324 1,386 +6,200
5707 東邦鉛 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 2,369 2,488 +11,900
5726 大阪チタ メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 819 863 +4,400
7003 三井E&S メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 355 361 +600
7014 名村造船 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 207 210 +300
200 207 210 +600
8604 野村 メールアラート画面へ 現買 現売 信買 信売 
100 512 545.5 +3,350

 

相場をしばらく休んでいたけど、逆に感覚が鋭くなって慎重になったような気がする。

あとは、9984も先日の高値だったので寄付で空売成り行きでエントリー。

速攻利益になったが奴隷のためお仕事中で落とせなかった。

 

お仕事が激化して帰宅が遅くなったりして場帳更新が深夜を跨いだりすると注文を忘れたり間違えたりするからなぁ…。

そういうのを無くしていかないとなぁ。

 

でも、4月から人事異動で2人ほど部下をぶち込んでくれるとのこと。

 

大歓迎。

さっさと定時で上がってグラフ作る時間を作らせてくれ。

会社の利用価値なんてどんなヘマしても定期的にお給料いただけるということぐらいだからね。福利厚生はぼちぼち使う(笑)

 

 

自分が行こうとしている世界は損失も利益も自分次第で青天井になるやばい世界なのだよ。

 

羊が群れを離れて野生へ出たら速攻喰われるだろ?

そのために自分で囲いを作ったり逃げる術を身に着けないといけないわけですね。

 

転職するといっても同じような奴隷主が変わったりエサが変わったり労役が変わったりと結局は誰かに使われることでエサをもらうという本質は変わらない。

 

私は職業そのものを変える。

いまはプロの相場師になるための職業訓練中だ。

手を抜けば本人だけじゃなく家族まで巻き添えだ。

だから慎重にいかなければいけない。

 

さて、いい時間になってしまったな。

軽く寝るとしよう。

 

…。

 

 

とりあえず甘めのコーヒーをさっき飲んでしまった…。

 

 

多分寝れない(笑)

この興奮早く冷めてけろ('ω')

 

zoomミーティングこぼれ話。

終了時に猫次郎さんとクリさんから「G7(ジーセブン)プププッププ!」

と軽く笑われたのは私です「id:gin-753」 姓名で「G7」と表示されていました。

言われて気づいたんだぜ(笑)