某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

50万が飛んで行った…

ああ、タイトルあんまり気にしないでください。

ちょっと調子に乗りすぎました。

やはり大きく利食いした後は…。

カード使いすぎたってわけで(゚Д゚;)

 

この際正直に申しましょう。ああ、ほとんどが外食と調子に乗って家族に奢りまくって、お買い物しまくって地域経済に小貢献、おまけに焼き肉喰いまくり寿司喰いまくり腹回りが多少パワーアップして「デブはヤセ我慢しない!」と豪語しつつ調子に乗りすぎた結果だというのは口が裂けても言えない。あ、そういえば自分のもの買ってなかったな(笑)何やってんだ私は( ;∀;)

 

「当月カード請求50万ですって!奥様聞きました??」

と近所で噂されることもなく請求予定額を見てヘラヘラ笑っております。

 

賃金下僕の奴隷リーマンがこんなにカード使っているからカード会社から「使いすぎじゃね?」みたいな確認のメールが入りましたが(゚∀゚)

 

カード50万はさすがにきついですので仕方ないからリボ払いにしようかと思いまして。

 

ええ、地獄の入り口一丁目のリボ地獄ですよ。

 

今ならキャンペーンでリボ払い申し込みすると5000円分のポイントゲットですよ。

支払いが減った+ポイントゲットでほしいものを手に入れよう…。

 

ここからが肝心で、通常のリボ払いだと毎月10000円とか3000円とか支払っているとほとんど金利で取られちゃいますでしょ。

 

それを長期間せっせせっせと払い続けるわけですよ。

ソース画像を表示

 

永久機関の一種といわれているかもしれん。

 

50万なんてリボ払いで月々返済3000円なんてやったら考えたくもない利息を払わなきゃいけないですよ。

 

で、ポイントがもらえるみたいだし、月々の負担が軽くなるので申し込んでしまった( ;∀;)

 

私、アラフォーにして初めてのリボ払い体験です。

でここからが肝心です。

私が利用してるカード会社はリボ払いの月々の支払金額をネット上で変更できるわけです。

 

3000円以上1000円単位から設定ができますんで。

これで月々の負担が軽くなるし…。

ポイントもらえてほしいものゲットできるし…。

 

申し込み後にきっかりもらえましたよ。

5000ポイント。

 

んで、金利は払いたくないがポイントはほしいというわがままなあなたに朗報です。

リボ払いの1回あたりの設定額を「500000円」にする。

 

そうすると手数料がわずかに引かれますが金利を払わないで済みますよ。

浮いたポイントで何買うのかって。

 

私の場合はグラフ用紙だけどね。

 

 

あくまでも自己の判断と口座残高の範囲でお願いしますぜ(笑)

5000ポイントでプチ贅沢できますぜ。

 

こんな事が出来るのは猫次郎さんをはじめいつも暖かく見守ってくれる皆様のお陰様です。

貴重な経験ですね(^^)

-----------------------

相場ですが9984先日高値で2枚乗せています。

22/06/09 ソフトバンクグループ
9984  PTS(X)
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
5,810.3
308
30
22/06/13
--
22/06/09 ソフトバンクグループ
9984  東証
信新売(6ヶ月)
特定/ --
100
5,823
314
35
22/06/13
--

さてさてどうなるやら。

 

先日のzoom会議で質問したのですが(内容は控えます。)、新しく売買に関するヒントをありがたくいただきましたのでそれに倣ってやってみます。

 

さてさて世界的に同時に株安になりそうな気がします…。

場帳を見る限りジワジワ上げてきているバリューも一時的に安値に引き込まれそうな時間帯になりそうですがそういう時にこそ仕込み場になりそうですね。

わからんけど(笑)

乱高下するかもしれんので慎重にまいります!!

 

ああ、一日でも早く奴隷リーマンやめてやるぜ!!

 

慎重に慎重に。

 

へへへへ( *´艸`)