某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

戯言3

ウーム。

 

月足グラフは横書きが早く仕上がるのは体感的にわかるのだが、値動きの受け止めについては縦書きのほうが段違いに受け止めやすいのと線組の型の脳への入り方が全然違う。

 

断然縦書き。

 

先日のzoomでグラフの書き方の質問を猫次郎さんへしてくれた方…。

ありがとうございました。

 

横書きにて月足を書くものと思い込んでおりましたが、見方を変えると新しい発見がありました。

新発見でグラフ書きがさらに面白くなってしまったので感謝申し上げます。

 

折れ線グラフも横書きが早く描けるのだが鞘の縮小と拡大、先行遅行、追随…など様々な受け止めや波の荒さなどはやはり縦で書いたほうが受け止めやすいといった感想。

 

ずっとこれまで折れ線や月足グラフを書いてきていたが(同じ銘柄につき3枚ほど)、仕上げに時間が掛かるが横書きよりも縦書きのほうが値動きの受け止めがよいというのがよく分かった。

 

何回も書くなら値動きの受け止めが大きい縦書きのほうが効用が高いのではないだろうかという考えに至った。

 

というわけで縦書きに変更を決定。

2年以上横書きで書いてきたのだがやり方を変える。

脳が感じる違和感が半端ないのだが慣れれば問題はないでしょう。

 

さてさて。

9984に貸し付けたお金を返してもらいますよ(損切の金だがw)

ただでは転ばぬ(゚Д゚;)

 

本日は一日中猫次郎さんの動画を見直す。

 

一回見るだけではやはり腹に落ちないな。

経験して時間がたってから再度視聴して分かることも多い。

 

その意味では動画集というコンテンツを時間をおいて再度見るという効能については目を見張るものがありますなぁ…。

 

現在のポジションですが現物はほとんど手仕舞ってしまった…。

ちょいとイヤーな予感がしますので。

 

富士石油など落ちてますねぇ…。

そろそろ1枚また買おうかと思っていますが試し玉を今度は反対玉の売りで建ててみようかなぁなんて。

 

試しなのでどちらでもいいが。

 

また激務の12月がやってくるのであまり玉操作の練習ができないかもしれませんな。

奴隷はしんどいね(゚Д゚;)

 

くらい運命(さだめ)をふーきとばーす~♪

www.youtube.com

俺たちゃへーんたーい人間なのさ。

早く変態になりたい!

 

所で、米国株買い付け手数料の無料の話がちらほらネット広告で出てくるのだが。

 

ズドーンが近いのか(爆)

 

知らんけど。