某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

戯言5

こんばんは。

今日は金曜日ですね。

早いものでもう三月ですねぇ…。

前の損切りの記事から大部経ってしまった。

 

え?損切りで死んだ?

いえいえ。

 

この程度では死なぬ。

 

退かぬ媚びぬ省みぬ!!

退かぬ、媚びぬ、省みぬ! 『北斗リバイブ』サウザーの奥義“天翔十字鳳”の動画を電撃で先行公開 - 電撃オンライン

かなり古い漫画「北斗の拳」に出てくる聖帝サウザー様のお言葉を拝借(笑)

 

今回値動きに対して「媚びぬ、退かぬ、省みぬ」を自らやって殺されかけたけどやり直せる額なのでどうにでもなります。

 

バシュロンはしばらくお預けね( ゚Д゚)…ガーン

 

しばらくブログ更新できなかったのは真剣に自分の売買の反省と心理状態、それを踏まえた今後の練習、グラフの進捗等について計画を練り直しておりました。

 

大きな損切りを経験するたびに大きな気づきがありましたのでそれを踏まえて色々と猫次郎さんの過去のコメントや動画を見直し「酒田罫線法」を再読…。

今までとは違った感覚で見ることが出来ています。

 

今相場に対する感情はフラットです。

興奮、恐怖、楽観、悲観、愉悦、快楽、苦痛…。

値動きに対しての感情は何も現在感じません。

不感もとい、ゲホゲホ…フラットという状態に等しいか?

 

反対だったら無意識に切る。

反対へ向かったら倍数逆差し。

 

これらの動作を無意識にできるようになるまで時間が掛かるかもしれないがやっていく。

 

大丈夫。

相場は思う通り動かないこともあるから曲がったら自分がどう行動して利益に持っていくかが技術である。

あとは…。グラフでの現在値の位置、月足のパターン…出遅れ、先行、鞘の開閉、等…。

目を皿のようにして無意識に繰り返しグラフを見ております。

 

感情やバイアスに縛られないように無意識にひたすらグラフを書き、場帳を書き…といった感じです。

 

現在の建玉

8698

41(485)-0

現在471円

5707

-4(2125)

現在2190円

 

バリューロング、グロースショート戦略…。

出遅れ感満載だった5707が動き始めましたね。

 

どこかで新値が止まったら1枚つないで波についていきましょうかね。

良き師匠や良きご縁のお蔭で相場が出来ているのでまた、少しずつ頑張りますぜ。

 

バイクといえば | バイクのある暮らし

こんな感じでふんぞり返って会社を退職するのが夢なのさ(笑)

ドドドッドド♪

 

そういえば会社から人事異動が命ぜられませんでした。

もう少し定時で上がれる部署を希望していたんだけど通らず。

今年度同様忙しい来年度になりますねぇ…。

ベテランが動いて新人がくるらしい。

忙しくなるねぇ…。

 

奴隷仕事よりも場帳やグラフ書いている時間が幸せなのさ。

早く独立してぇ。

 

その前に2000本ノック!利食いが全体の9割以上になったら奴隷引退しよ(;´Д`)