某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

しばらく

しばらく売買お休みですね。

またタイミングを見て入りましょう(笑)

 

今回売りメインで仕掛けていた銘柄が爆上げで相当担がれたのと、短期で玉が回転しなくなったのと建玉のタイミングが悪く資金効率が悪くなったので全部悪手だと判断し、買い玉売り玉はすべて手仕舞いました。

 

利益になった玉も損がでた玉も手仕舞ってしばらくバイアスが無くなるまでお休みします。

 

資金がけっこう吹っ飛びましたが、次の課題を見つけましたのでまあ、よしとします。

死ぬこと以外かすり傷ですじゃ。

 

ただ、下手を打つと致命傷になりますので…その辺はもっと考えてやるとします。

去年の成績の真逆じゃ( ゚Д゚)

 

ま、今回の悪手の一因と思われるのは普段持ちなれていない資金で一気に転がしたのもひとつあります。

 

去年の2倍の資金を休みなく入れていたので信用枠は単純に倍増し、取引量もかなり増やしていたので途中で冷静な判断が全くできなくなりました。

 

資金増やすときは休みを入れると決めていたのにルールを守れなかったというのは猛省すべき。

 

途中で資金が1000万超えたので普段からお金をあまり持ち合わせていない私は有頂天になっていたのでしょう。

キャッほー♪このままいけば会社から解放されて相場一本で行けるぅ♪などとのぼせていたのですねぇ…。

受渡日 / 2023年01月01日~2023年06月13日 1~97件 
譲渡益税徴収額合計
--
損益金額合計
-6,238,090
明細数/97件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

( ゚Д゚)ポカーン

 

去年のスタート資金に戻ってしまいましたが、自分の実力が足りなかったというのと猫次郎さんが常に仰っている建玉の上限と資金管理が徹底されていなかったこと、冷静さを失って試し玉が全然うまく使えていないというのを痛感いたしました。

 

考えるな。感じろ。

が頭から抜け落ちて

「金金金money♪うひょほー!!」

となってしまったら駄目ですね。

変なバイアスや目先を見るようになってドボンです。

 

経験をしてから猫次郎さんの動画を見ると「そういうことだったのかぁあ」と目から鱗でございます。

初心者がよくやりがちなこと…全部やらかした気分です(;^ω^)

 

とりあえず1月以降の損益を晒しますがやる気は失っていません。

逆に自分自身が悪手を打ちまくっていたということを改めて実感しております。

 

SQ後の流れと新値方向を見ながらまた、試し玉を入れていきます。

それと少し身体を休めることにします(笑)

 

けっけっけ…改めて冷静になってから月足見たらネックライン超えた陽線売り向かっている…(;^ω^)

 

おまけに2月の損切を取り返そうと慌ててドツボにはまる。

…こりゃ冷静にならんとあっさり殺されますね。

相場は大好きだけど今回は恐怖を感じる局面があったな。

 

これ着て反省でもするか(白目)

 

この程度で相場師をあきらめる銀ではないぞぉおお♪

過去最大の授業料更新してしまったが…。

no pain no gain

場帳とグラフは裏切らない。

裏切るのは自分の心と目先の利益に取りつかれた欲望。

相場で一番の敵は自分自身ですな…。

 

どんなにグラフや場帳を書いて見つめて考えていても自分の目と心がその先に向いていなければ何の意味もない。

 

相場師(見習)として一つまた大きくなれるといいなぁ。

今回の経験はありがたい。

次に生かすようにします。

 

貴重な経験でした。

残さず頂きます。

 

ご・ち・そ・う・さまでしたー!!

やはり相場は面白い。