某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次々と。

狙ってもいなかった株主優待が届いている。 こちらとしては、安く買って高く売る練習売買をしていただけなのに、押し目待ちの機会を伺っている間に権利確定日をまたいだお蔭で、売却益以外に配当金や株主優待までいただけるとは…。 お食事の優待券やら洋服の…

降るねぇ。

梅雨前線が活発に暴れまわっていますね。 命の危険を感じたら即逃げるようにしないと…。 命あってのものだねです(;´・ω・) また去年の豪雨のように各地に甚大な被害が出ないとよいのですが。 コロナに災害はセットメニューにしたら全然嬉しくないですね。 さて…

まさかこんな記事を書くことになるとは。

猫次郎さんの指導の下に相場を始めてから1年弱。 まだまだ足りないですが、場帳も書いたし、グラフも書いた。 ある時は寝落ちしたまま万年筆のインクをこぼし、 ある時はグラフ用紙の上に寝たままヨダレ(;´Д`)をこぼし…。 資金300万円で始めた相場。 相…

4月の売買…噴飯もの…。

受渡日 / 2021年04月01日~2021年05月01日 1~27件 譲渡益税徴収額合計 -- 損益金額合計 115,400 明細数/27件 配当所得税徴収額合計 -- 配当金額合計 -- 明細数/0件 ページ /1 1-27件 /27件中 銘柄 取引 売却/決済金額(費用) 取得/新規年月日 取得/新規金額 …