某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの。

最近欲しいものが出てきた。 何かって?? 下は数千円からあるんだけどね。 目当ての品物は税込みプライス88万円です。 腕時計?? いやいや。 中古車?? いえいえ! ブランドものか? いやいや。 じゃあ何かと言われたら…。 自由診療の入れ歯です。 実はわ…

備え

先日猫次郎さんから1969年からの株式の4本値データを譲っていただきました。 ネット上でどれだけ探しても82年以前の古い月足データを見つけるのは皆無だった。 探し方が悪かったのかもしれないが(~_~;) どうしてそんな古いデータを欲しがるかというと、…

赤ウニ

7月中旬~8月中旬までしか取れないという、赤ウニを食ってきました。 鮮度が落ちやすく九州の西側で主に水揚げされるらしく、傷みやすいため外へ出ることはほとんどなく、地元でほとんど消費されるとのことです。 それゆえに「幻のうに」とまで表現されるほ…

もう八月かぁ。

早いですね。 光陰矢の如し。 ようやく日記を書けるなぁ。 猫次郎さんやベトナムさんの記事、猫塾の皆さまの記事を読ませていただいて日々日々勉強です。 相も変わらず多忙を極めておりましたがようやく奴隷の仕事が落ち着きそうです。 また、「本業」の相場…