某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒

先日9984の試しを1-入れていたところなのですが、ここらが目先の底かな、といつもなら信用返済買を押して空売り玉を落とすのですが、誤って信用新規買いでー1発注…。 さーて、落ちたかなぁ…。 ありゃ?なんか画面がおかしいぞ!? ゲッ!やばい!誰が…

ずどーん

NY一時1000ドルの暴落ですと。 ウクライナ情勢を嫌気して投資家心理が冷え込みうんぬんかんぬん。 と雑音が申しておりました(NEWS) だからアメリカの長期債の金利が上昇していたのか。 とか言ってみる(笑) ま、一気に落ちたら反動で翌日は戻るかもし…

道具追加。

パソコンのバージョンアップの記事を書いたのだが、今回パソコンをバージョンアップすることにした。 というより、正確には追加したというほうが正しいか。 マックにしようかウィンドウズにしようか迷っていたが、エクセルでの4本値や、折れ線グラフ用のデー…

道具のバージョンアップの時期か…。

道具とは言っても今回は今私が使っているパソコンについてなのだが。 実は私が今使っているパソコンは自作したもので、もう組み上げて8年になる。 当時の部品でハイスペックなモノを選んでいたから、当時はかなり早いパフォーマンスを発揮していたのだが、…

ゆく年くる年

いやーいいですね。 この番組。 大みそかの各地の様子をライブ中継で行い、浅草寺や清水寺など除夜の鐘を聞きつつ新しい年を迎えるという極めて平民向けのNHKの番組です。 これを見ないと年を越せません(笑) …録画で今日見ましたがね!!! 私は年末年…