某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

明日より奴隷

自宅療養期間終了。 明日より奴隷の日々が復活です。 熱や喉の痛みは引いたものの身体が倦怠感ですっぽり包まれているようだ。 後遺症なのか? それにしても8日間寝てばかりいたなぁ(*_*) 久しぶりに相場道具に専念できると意気込んでおりましたが思うように…

冬休み♪

どーもこんにちは。 急遽暇をいただきました。 ウチの業界(運輸通信業)でこんな時期にお休みをいただけるなんて珍しいですね。 きっと妖精の仕業なのね。 つってもコロナ陽性なのだが(´Д` ) 風邪ひとつ拗らせない私が数年ぶりに体調不良だったので抗原検査…

もう12月かぁ…。

さてさて、損切とグラフ縦書きの衝撃の記事から結構間が空いてしまいましたね。 きちんと生きておりますよ。 現在、ハイパー奴隷期間(業務繁忙期ともいうが)突入につき、ザラバを見て玉操作ができませんがチャンスを見て寄引で成り行き売買でもしようかと…

戯言3

ウーム。 月足グラフは横書きが早く仕上がるのは体感的にわかるのだが、値動きの受け止めについては縦書きのほうが段違いに受け止めやすいのと線組の型の脳への入り方が全然違う。 断然縦書き。 先日のzoomでグラフの書き方の質問を猫次郎さんへしてくれた方…

木を見て森を見ず森を見て木を見ず(損切り記事自戒)

いやいや…強いですね9984。 私9984を不等分割で攻めていたのですが、踏み上げが恐ろしくなり逃げました。 損切りっ…188万円っ…!! 今回の敗因を自分なりに分析してみます。 過去最高の高い授業料を払ったので、普段私を応援して下さる方の今後の売買のご…

秋の夜長。

今年も残すところ2か月弱ですね。 猫次郎さんのご指導のお陰様で今年は過去の利益率の中では一番の利益ですね。 210パーセント(税引き前)。 資金400万が倍以上になったのはとても刺激的な経験でした。 なんだか嘘みたいだが本当なのですよ。 現在不…

散財…。

この三連休いかにお過ごしでしょうか。 私は相変わらず場帳三昧グラフ三昧に…と思ったのですが、久々にカレンダー通り休みが取れそうだったので平素より家族に迷惑を掛けながら相場でお金を頂いておりますのでそのお礼を兼ねて宿泊費食費お土産代全部持ちま…

売買…倍々…バイバイ( ;∀;)

猫次郎さんに相場を習いに熱海まで行って今月でジャスト2年。 5401の月足と9984の折れ線グラフを持参して散財旅行を兼ねていった日を思い出す。 東京散策後、熱海に到着してから猫次郎さんのご自宅に伺い、その後例会に参加(例会は中級から上級向…

台風一過

ナンマドル(台風14号)が大暴れしていきましたね。 ナンマドルが九州の田舎直撃で被害があった地域もあったようですが、私は生きておりますよ。 午前中まで暴風域だったので、昼過ぎ以降に庭の周りを片づけましたが葉っぱやら木の枝のでっかいのやら結構…

あっちゅうー…

間! …あっという間( ;∀;)。 早いものでもう九月ですねぇ。 歳を重ねるごとに1年が早く過ぎ去っていくような気がする。 20を過ぎて30を過ぎて来年は40か(笑) 早いねぇ( *´艸`) 40歳といったら20歳から数えて20年経ったということか。 そこか…

戯言2

今年の夏も仕事尽くし。 夏休み盆休み欲しいねぇ。。。 海をのんびり眺めたい。。 出来れば水着のネーちゃんでも(¬_¬)笑 遊びたいのはやまやまですが、まあ本音語ると相場に割く時間がもっと欲しい。 当初計画に対して進捗の遅れが顕著だ。 進捗の遅れを仕事…

起雲閣セミナー お疲れ様です。

ただいま戻りました。 いやー、やっぱりリアルセミナーは最高でした。 熱海の空気に触れながら普段ブログやzoomでしかお会いできない相場師の皆様にお会いできたことはやはり何にも代えがたい貴重な経験です。 打ち上げも楽しかったなぁ…。 と言いたかった(;…

久々更新

こんにちわ( ゚Д゚) お元気でいらっしゃいますか。 私は毎日残業の日々が少しだけ落ち着いたのとお暇をいただいたので、すこしばかり贅沢をしてまいりました。 毎年今の時期しか食べられない赤ウニを食いに天草まで♪ 天草で獲てた最高級の雲丹…お分かりいただ…

戯言1

最近この変態ブログのアクセスがえらい伸びているなぁ…。 変なことが書けなくなっちゃいますね。 ま、書くけど!! ああ、毎日パラダイス残業タイム…。 お陰で玉操作があまりできていない…。 ま、忙しい時は無理しないようにしよう。 下手を打ちますのでね(-…

はてさて。

久々の休日で寝坊をかます。 11時起床なんて愚の骨頂だ…。 休日の朝はグラフ引くって決めているのに最近は無茶が祟ったなぁ。 なんせ連続で12時間働いた後に場帳、グラフの生活が大分長いからその分疲れとダメージが蓄積されてしまったのか。 久々に爆睡…

今回の暴落…( ;∀;)

∑(゚Д゚) 猫次郎さんはひょっとして私のおうちが見えるのでしょうか(*'ω'*) nekojiro612.hatenablog.com 田舎で田んぼを耕すトラクターを見ながら先月から仕込んでいた売り玉を買い落ちしてニヤニヤしている私が見えているのでしょうなぁ…。 はい。今回の暴落…

50万が飛んで行った…

ああ、タイトルあんまり気にしないでください。 ちょっと調子に乗りすぎました。 やはり大きく利食いした後は…。 カード使いすぎたってわけで(゚Д゚;) この際正直に申しましょう。ああ、ほとんどが外食と調子に乗って家族に奢りまくって、お買い物しまくって地…

ロングをほんの少しだけ

…ロングはほんの少しだけしかしていません。 ただ、場帳を見る限りそろそろ試しを入れてみたくなる銘柄もちらほら。 でもスケベ心で臨んだら碌なことがないので値動きのみの受け取めで参りましょう…。 恥ずかしいパンツの中身公開です。 ロングはあまり自信…

早速…(^^♪

利食いした金を社会へ循環(笑) まだ早いような気もするが家族の協力なしには相場はできないのでええかw あと、家族や誰かが喜ぶ顏を見ないとやる気がでない。 ただ儲けるだけじゃだめなんだ。 とりあえず母へ必要なものを聞いたらどうやら兄が東京出張の…

連休前後のお取引…( ゚Д゚)

ああ、悲しい。 仕事を終わらせて家についたのが23時。 猫塾zoomに…間に合わなかったー。゚(゚´Д`゚)゚。 かなしいです。 話は変わりますが、連休前にたんまり仕込んでいた売玉を本日寄り成りで買い落ち。 建玉完了から手仕舞いまで10日ほど。 9984だけ建玉が予…

GWかぁ…ぁ…(-ω-)/

( ゚Д゚)はぁい♪ どうもこんにちは。 ようやく奴隷リーマンにもGWがやってきました。 今日からようやく三連休…。 観光地は観光客で賑わっているようで活気が戻ったみたいですね。 観光業、飲食業、何とか持ち直してほしいものです。 コロナに負けるな。 相場で…

光明

さてさて、気づいたらこのブログも今月の12日で3年目に突入しました。 猫次郎さんのご指導をはじめたくさんの方々のご支援のもとで退場を食らわずに何とか生き延びております。 ありがたい限りです。 私事ですが、奴隷業務がさらに激務になり、株主様の利…

久々の休日に

いやいや、4月から部下が来るはずだったのに着任前にコロナに感染で来れないって(笑)おかげさまで朝から晩まで働き尽くしスペシャルで泣きそうです。 11連勤がようやく終わり…休日にヘロヘロの頭と体でバイクなぞいじったりツーリングしたりして自分の…

仕掛けのタイミング

先日開催された猫塾zoom会議資料を猫次郎さんから頂きました。 猫次郎さんの2491と9984の場帳と建玉の記載があったのだが、猫次郎さんが仕掛けたタイミングと自分が仕掛けたタイミングがほぼ同時であった。 ただ、ここからプロと素人の大きな差異が…

アーア(';')

先日損切した9101。 本日終値ベースで利食いポジションになっていた(笑) 損切したときの平均建玉 3/18 5-5(11222)-(12270) ▲1048 (;^ω^)…フフフ (';') ( ;∀;)…シカタナイ 自分が損切をしたタイミング(買い戻し)は絶好の売り場だったのかもしれま…

自戒2

本日9101損切しました。 値動きがやばいと感じたからです。 吐き気を催す内容ですし、晒したくもないですが売買譜を晒します。 9101 2/22 1- 10020 3/1 1- 10960 2-(10491) 3/4 1- 11930 3-(10970) 1- 11780 4-(11172) 3/10 1- 11410 5-(11222) …

zoom♪zoom♪zoom♪

某自動車会社の懐かしいキャッチフレーズですね。 先日は猫次郎さんの猫塾inZOOM会議におきまして場帳の解説をさせていただきました。 後で録画データを拝見したのですが、私の音声は緊張で若干噛んでいる+鼻詰まっとるように聞こえるがねぇ…(-_-;)…鼻…

奴隷リーマンの癖にね(笑)

確定申告の書類なんぞ作っております(笑) 脱獄の準備をするのが会社にばれないように申告分離課税(要は会社の給与収入とは別に自分で年間の収支を申告して納税する)で株の損益の申告をしています。 これなら個別に納税するので会社にはばれません(´∀`*…

まだまだですなぁ…。

2月22日 にゃんにゃんにゃん=猫の日。 ん? 猫次郎さんの日!! ( *´艸`) というわけで…。 9984の売買を振り返ります。 今月 9984 2/3 5090 1- (1-0)5090 2/4 5228 1- (2-0)5159 2/8 5338 2- (4-0)5248 2/10 5712 2- (6-0)5403 2/18 5156 -6…

私は兄と姉がおり、私は末っ子でございますが、本日お仕事で暇をいただきましたので、グラフ作成を少しやったあと、2月生まれの姉の誕生日お祝いに姉リクエストの焼き肉を喰いにお気に入りの焼き肉屋へ母と姉の3人で突撃しました(笑) 兄は仕事だった…。 …