某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お覚悟。

なぜ、相場師を目指すか自らの気持ちを整理し奮起するために少し書こうと思う。 自らがプロになる上での覚悟についてだ。 現在私は国家と企業から搾取され続ける「奴隷リーマン」だ。 粗製乱造の納税者になるような義務教育を受け、自ら考えないような隷属的…

さーて。

旅を終えて一昨日無事に帰り昨日から奴隷リーマンスタート。 連休のツケでたまった仕事に追いやられる悲しいリーマン…。 ま、しゃーないか。 奴隷ですもの。 自由になれるように道具の整備と練習売買。 人生で一番若いのは今という時間なので♪ 猫次郎さんに…

東京散策

築地市場で昼飯探し。 雨が振り肌寒いのと傘で動きにくい。 銀座であんみつを賞味。 美味い。 木村屋のあんぱんと浅草のどら焼きを手に持ちホテルへもどる。 東京は面白いね。 美味い物とお金さえ有れば快適に過ごせるのですね。 明日はいよいよ熱海へいきま…

銀座で一泊

昼は三笠公園 その後横須賀で軍港ツアー 三菱重工が作ったのかな? 夜は築地市場近くのすし大。 店長おまかせ3500円なり。 全国各地のネタが揃っていた。 とても美味しく写真を取り忘れる。 その後はラーメン。 蛤と鶏と醤油のトリプルを喰う。 ホテルからの…

間に合うか

猫次郎さんからの言葉が脳内で無限再生される。 「あんまりさぼると破門です(爆)」 やばい…。 入門してすぐ破門なんて伝説になっちまう。 課題のグラフは完全にできたが場帳がもうちょっとかかりそう。 出発が明後日(家族旅行も兼ねている) 荷物をホテル…