某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

場帳天国1か月

しばらく日記を更新できなかったが、退場したわけではないので(笑) とりあえず今月は場帳に専念するといって一ヵ月続けて書いてみた。 仕事が終って帰宅後に毎日169銘柄の終値を更新するのに2~3時間掛かる作業というのはなかなかの精神修養でありま…

場帳のみでの売買3

GW前に持ち玉をすべてマルにして以降場帳記入に専念していたが、久々に場帳のみで売買をしてみた。 五月から場帳を書き始めた銘柄を見ながら、ロング1ショート1の試し玉。 5/21 兼松(4月4本値 1061 1318 1020 1309) 8020 1-(1302) 商船三井 9104 -…

常人の域

毎日場帳を相変わらずつけているものの、リーマン労働後はやはり疲労が出て来て過酷です。 150銘柄を付けると決めたものの疲労と睡魔の狭間で自分が目標に向かって一歩を歩み出したという陶酔感、やらなければ行けないという強迫観念、色々な心が拮抗して…

配分

日々の場帳の更新作業で1日で2~3時間かかる。 万年筆のインクが乾くのを待ちながら少しずつ記入するからか。 乾く間は4本値をじっと眺めている。 「あ、高値更新、安値更新…出来高…変動率」などなどを場帳から感じながら次の銘柄へページをめくっていく…

明日の株式相場は…

どうなるかなんてわかるわけないですよ。 予想したって確率は1/2を超えることは絶対にない。 …買えば値下がりし、空売りしたら踏みあげられる。 大事なのはその後。 例えば、一発勝負で信用全力買いの10000株で大勝負なんて仕掛けると反対方向に曲がっ…

ステイホームで何するの?

無論場帳記入。 当たり前田のクラッカーですよ。 奴隷リーマンですが、ありがたい事に来週6日まで休み(^^) 猫次郎さんの5月場帳記入銘柄およそ160銘柄、5月分からの場帳記入。 夕方から始めて今終わりました。 楽しくてあっという間でした。 結構分厚い。 プ…