某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

私は兄と姉がおり、私は末っ子でございますが、本日お仕事で暇をいただきましたので、グラフ作成を少しやったあと、2月生まれの姉の誕生日お祝いに姉リクエストの焼き肉を喰いにお気に入りの焼き肉屋へ母と姉の3人で突撃しました(笑)

兄は仕事だった…。

すまん。今度穴埋めしますわ(;^ω^)

f:id:gin-753:20220216153815j:plain

国産黒毛和牛リブロース180g( *´艸`)のコース。サラダ、スープ、ごはん(おかわり自由。各自2杯喰った。デザート付き(^^♪)

ここから下はコースに含まれておりません↓

f:id:gin-753:20220216153845j:plain

上カルビ

f:id:gin-753:20220216153909j:plain

ワサビカルビ。茎ワサビと一緒に。

f:id:gin-753:20220216153935j:plain

上ミノとホルモン各種

f:id:gin-753:20220216155330j:plain

メガネと呼ばれている希少な部位らしい。
見た目より柔らかく肉の味がしっかりしていた。

ネギとレモン酢でさっぱりしておった。

 

f:id:gin-753:20220216155402j:plain

赤鶏↑写真撮ろうとしたら母がすでに焼き始めていた( ゚Д゚)!ちょ…母上ぇぇ!

皿の隙間が(笑)

f:id:gin-753:20220216155410j:plain

ゆずシャーベットで締め。

腹いっぱい食べても2万弱。

ここは仕入れてから客へ提供するまでは絶対に冷凍しないそうだ。

味が落ちるらしい('ω')

 

都会と比べて田舎は物価がリーズナブル(関東、関西で遊んだ経験則より)だから、母と姉には「好きなもの好きなだけどうぞ」と言ったら喜んでくれた。

 

母も姉もよく食べる。無論私も(笑)

その調子で素敵に元気にいつまでも歳を重ねていってください。

 

これ以外にも追加でコーヒーやらピリ辛ラーメンやらデザートやら頼んでいた(;・∀・)

 

 

試し玉で頂いたお金でささやかな贅沢ができる幸せ。

おいしそうに食べる人を見るのは幸せだなぁ…。

 

猫次郎さんや皆様のお陰です…。

 

ささ、殺されないようにまた気を引き締めて相場に向かいます。

譲渡益税徴収額合計
--
損益金額合計
40,990
明細数/13件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

 

 ページ /1 1-13件 /13件中  
銘柄 取引 売却/
決済金額
(費用)
取得/
新規年月日
取得/
新規金額
損益金額/
徴収額
(内 地方税)
約定日 数量 受渡日
9984 ソフトバンクグループ 信用返済売 468,607
(253)
22/01/31 469,118 -511
22/01/27 100株 22/01/31
9984 ソフトバンクグループ 信用返済買 469,132
(232)
22/01/31 470,104 +972
22/01/27 100株 22/01/31
5017 富士石油 現物売 28,570
--
22/01/28 25,700 +2,870
22/02/14 100株 22/02/16
5408 中山製鋼所 現物売 47,740
--
22/01/28 43,100 +4,640
22/02/14 100株 22/02/16
5406 神戸製鋼所 信用返済買 60,151
(1)
22/02/16 59,200 -951
22/02/14 100株 22/02/16
5401 日本製鉄 信用現渡 200,166
(44)
22/01/28 185,900 +14,266
22/02/14 100株 22/02/16
5406 神戸製鋼所 信用現渡 58,635
(5)
22/01/28 55,600 +3,035
22/02/14 100株 22/02/16
5707 東邦亜鉛 信用現渡 248,393
(7)
22/01/28 236,900 +11,493
22/02/14 100株 22/02/16
5726 大阪チタニウムテクノロジーズ 信用現渡 82,098
(2)
22/01/28 81,900 +198
22/02/14 100株 22/02/16
7003 三井E&Sホールディングス 信用現渡 35,899
(1)
22/01/28 35,500 +399
22/02/14 100株 22/02/16
8604 野村ホールディングス 信用現渡 54,149
(1)
22/01/28 51,200 +2,949
22/02/14 100株 22/02/16
5410 合同製鐵 現物売 133,220
--
22/02/07 132,400 +820
22/02/15 100株 22/02/17
7014 名村造船所 現物売 21,510
--
22/01/28 20,700 +810
22/02/15 100株 22/02/17
 ページ /1 1-13件 /13件中

まだまだ、少しずつ仕込んでいきます。

SQの動きが妙だったのでつないで現渡が多いのだけど、これは試し玉なので本玉を立てずにとりあえずいったん切りました。

そのあと急伸した銘柄もあるけど…ね( ;∀;)

これが今の実力なのさ…。

 

奴隷業務が忙しいと回転が悪くなるから場帳を見てから1000本ノックして、マイナスなら逆差しやつなぎを入れて利益に持っていけるようにひたすら練習…。

 

また少しずつ波に乗っていきます…。

5202はつないでますのでまだ上に行きそうならつなぎを踏むか現渡にして少しずつためていくか場帳とグラフを見ながらフィーリングで行きます。

 

陰線の翌日に買って陽線の翌日に売るというのが売り注文や買い注文を出しそびれてリズムよくできなかったのと売るべき点で売れなかったのが今回の反省点…。

つまり見過ごしたということです。

考えたらどうしてもだめですね。

場帳をしっかり見てすっと入ってすっと出られるような売買をしたいところですね。

 

猫次郎さんからzoomで売買譜を公表し解説をしてほしいとのご依頼をいただきましたので2つ返事で了承してしまったのですが、いまさらになって緊張しております。

 

まだまだ未熟者であるが故、本当にお役に立てるかわかりませんが、こんな私でも皆様のお役に立てるなら本望…相場師見習の本懐ここにあり…言い過ぎですな。

パンツを脱ぐ(売買譜公開プレイ)所存でございますのでよろしくお願いします。

 

kuuさんやangoさんのような方々と一緒にできることを光栄に思っておりますが、皆様の貴重な時間を割いていただく以上、有意義な時間の一助になれたらと恥ずかしながら思っておりますので、なにとぞよろしくお願いします。

 

公開…。

ドMには最高の褒美ですなぁ…。

( *´艸`)フフフフフフ♪