某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

春の夜の夢の如し(自戒)

うほっ( ;∀;)

今月利食いした142万…。

もっと落ちるかもしれないが押したところで買おうかと、とりあえず静観していた。

が、後日調子に乗って乗せすぎたお団子工場の玉(吐き気を伴う)が損切ラインを突破したことに気づいたのは昨日の休憩時間中…。

というわけで乗せまくっていた玉が損切ラインの線を越えたのですがドタバタでいろいろと間に合わず損切150万。

利食いしたら休むようにしていたが昨年の半導体の売り乗せMAX爆死の悪夢再来…再びスケベ根性(ド下手くその典型)がムクムクと蠢きだして記録更新のために乗せすぎたのが敗因。去年は売りで乗せすぎ反対に動き、今回は買いを高値圏で乗せすぎてお団子になって落ちていってしまった。

売買の反省ノート(門外不出。誰にも見せられない♡)の売りで思い切りやられた場面と内容は酷似…文面が売りか買いかの違いぐらいに似ている。

要約するものを載せるが(ほんとは秘密にしたいのだが特別だ)

・月間レコードを更新したいというスケベ根性で評価益が落ち始めたところで玉を絞るべき場面で絞らず玉を大量に乗せてしまった。

・結果的にお団子を大量生産し損切ライン通過時に利益が吹っ飛ぶほどの損切になってしまった。

・毎回悪魔的スケベ根性が出てくると大きめの損切をしている

良い子はマネしないでね( ゚Д゚)

 

僕のこの変態なブログはいろいろな方が見ているので相場の悪いお手本の糧にでもなると嬉しい。

そうすれば損切の玉も浮かばれるわww

…。

 

言わないでぇええええ( ゚Д゚)

夢だといって( ゚Д゚)

お願いですからぁ( ゚Д゚)!

相場で下手こいたこと忘れさせてぇえ!

 

売りと買いの波の切り替え、上手にできるようにならないといけませんね。

高値を更新せず切り下げていたなぁと、折れ線見ているとわかるでしょうに。

 

試し売りしていた9984に即利が乗った時点で気づくべきでした…。

一時的にバリューも下げたようですが…ゆっくりまた買いましょうかね。

ショートのお時間のような気がしますのでショートは短期でガンガンかまします。

1枚の試しからやります。

 

痛み無くして成長なし。

ま、今月は8万円支払ってとても良い経験が出来ました。

経験してからわかることがこの本には書いてあります。

猫次郎師匠も普段から動画で仰っていることが詳しく乗っています。

良い書物ですよ。

「しまったは仕舞え」

「急いで食らいつくと釣られる」

「相場は友達」などなど。

今の私には耳が痛く、内容は苦いですが良薬な書物です。

 

ああ、相場はいいですねぇ…。

もっといろいろと私の弱点を教えていただきましょう。

ああ、また一歩相場師に近づいたぜ(笑)

 

ささ、東証に預けたお金を少しずつ下せるように再度頑張ります。

いつかは猫次郎師匠のように東証をATM代わりにしてひらひら暮らしたいものです。

 

まだまだ修行が足りません…。