某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

散財…。

この三連休いかにお過ごしでしょうか。

 

私は相変わらず場帳三昧グラフ三昧に…と思ったのですが、久々にカレンダー通り休みが取れそうだったので平素より家族に迷惑を掛けながら相場でお金を頂いておりますのでそのお礼を兼ねて宿泊費食費お土産代全部持ちますということで、家族と広島まで小旅行へ行っておりました。

 

まずは広島市内の三八というお好み焼き屋さんへ…。

店内はこじんまりとしていてお客さんが入りきれません(笑)

こういうお店…好きです。

シングル(そば)をオーダー。

キャベツ畑かというぐらいキャベツ山盛り。

20分ほどで出来上がり。

 

島風お好み焼き。

あの山盛りキャベツはどこへやら。

キャベツの甘味が強い。

豚肉の程よい脂身とソースと青のり、ほんのりソースの効いた焼きそば…。

これを考えた人は天才ですねぇ…( ゚Д゚)

至福の時間です。

 

ガーリックパウダーを掛けるか掛けないか聞かれたのでとりあえず最初は抜きで。

途中でガーリックパウダーを掛けたのですがニンニクの風味が全体を引き締めるような感じに。

 

旨い。

 

 

道の駅 みはら神明の里

みはらみるく(アイドルみてーな名前w)というアイスクリームが絶品だった。

写真?…取り忘れた( *´艸`)

ファーストフードおすすめ

のでネットより拝借(/・ω・)/

濃厚な牛乳のようなバターのような風味が癖になる。

 

 

その後尾道散策。

まるぼし 中華そば(これは食べる前にちゃんと撮った)

尾道ラーメンです。

尾道ラーメンは母が大好物でどうしても食べたいと言っていたので行列に並んで食べてきました。

このあたり一帯(尾道市土堂)は尾道ラーメン激戦区で三連休ということもありどの店も行列がすごい…。

 

魚介だしの背脂醤油ラーメンですね。

平打ちの縮れ麺にスープが絡み魚介だしの風味と醤油の味、背脂がよく絡んで美味です。

 

戦後に中国から引き揚げてきた船員さんが作ったラーメンがルーツとのことらしいです。

 

デザートは近くにあるアイスの名店「からさわ」

ソース画像を表示

www.ice.jcom.to

 

手作りのアイス絶品です。

お取り寄せもできますのでご賞味してみてはいかがでしょうか。

 

高速代7000円ほど使って喰いに行ったけどw

旨かったですよー。

 

その後はホテルでゆっくり。

 

とはいってもなかなか予約が埋まっていて取れないが唯一余っていたのが尾道国際ホテルの「プレミアムキングスイート」というところだったので思い切って予約。

 

一泊…12万円っ…!!!

一介のサラリーマンが宿泊するには勇気がいる金額(;´Д`)

 

ソース画像を表示

寝室とは別にリビングがありあまりの広さにビビる(笑)

ソース画像を表示

だってこの10分の1ぐらいの値段のホテルぐらいにしか泊まったことないし( ;∀;)

 

上層階の角部屋。

景色独り占め。

尾道水道よく見えます。

 

母も姉もキャーキャーいって喜んでいたのでヨシとしようかな(笑)

 

ホテル内で晩御飯。

尾道名物「あなごひつまぶし」

ソース画像を表示

撮影前に喰っちまったから…ネットより拝借(またか)

十文字にしゃもじをあなご飯へ入れて一杯目はそのままで、二杯目は味噌でといたとろろと一緒に、三杯目は出汁をいれて茶漬け風に、四杯目は一番好きな食べ方で。

好みで山椒も入れるといいです。

鰻よりもあっさりしていますが、とてもよい香りと風味です。

絶品でした。

 

瀬戸内海はあなごの漁獲量がすごいみたいですね。

 

あなごのしゃぶしゃぶが近くにあるみたいだから、今度訪れることが合ったら食べに行こうかな。

 

といろいろと楽しんでまいりました。

 

こうして相場からお金を頂戴してなおかつ相場を無事に続けていられるのは猫次郎さんをはじめブログで私を励まして下さる皆様や支えてくれる家族のお蔭です。

 

 

本当にありがとうございます。

サラリーマンでありながらこんな経験が出来ることに日々感謝し、奢侈と自由への道はまだまだ遠いですが、少しずつ成長を実感できていることが今とても楽しいです。

 

さて。

また旅行させられるように頑張りますよ(笑)

今度はママ上が「金沢行きたい」と言っております。

加賀の国か。

金箔だらけだね。

 

頑張りましょ。

 

 

戯言シリーズミニ

先日のモスバーガーで起きた一件。

お分かりいただけただろうか?

モスバーガーで350万円支払った覚えはない。

 

打ち間違えですねぇ( ;∀;)

 

「おつりが足りない」とは言わないからご安心を。

 

 

HAHAHAHA!!

 

ラーメンとアイスの喰いすぎで腹を壊したのはここだけの話だぜ!