某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

久々の休日に

いやいや、4月から部下が来るはずだったのに着任前にコロナに感染で来れないって(笑)おかげさまで朝から晩まで働き尽くしスペシャルで泣きそうです。

 

11連勤がようやく終わり…休日にヘロヘロの頭と体でバイクなぞいじったりツーリングしたりして自分のご機嫌を取っております。

f:id:gin-753:20220410204647j:plain

オイルフィルターやミッションオイルなどいろいろ交換後ツーリング。

 

ハーレーダビッドソン製のオプション、アルミニウムフェイスメーター。

メーターごときがフルセットで20万超のぼったくり価格。

太陽光が差し込むとアルミニウムに反射してメーターの視認性ゼロ。

目が見えねぇえがああ(;´Д`)

 

奢侈だねぇ(笑)

無駄の境地。

だがそれがいい

f:id:gin-753:20220410204748j:plain

f:id:gin-753:20220410204820j:plain

三愛レストハウスの黒毛和牛。

感染症予防のため紙皿…。( ;∀;)

盛りすぎた(サラダとごはんはおかわり自由)

 

大自然よありがとう。

大地に感謝しておいしくいただきました。

 

さて、また明日から相場が始まりますねぇ…。

ただいま場帳は毎日深夜更新(笑)

 

寝ぼけた頭と疲労がたまった体で回転売買をしておりました。

 

場帳から感じるのはなんだかここで買うのは気持わるい感じがしたので5726の1枚だけ-1で試しを入れていました。

その代わり空売り比率を上げるとあっという間に利益に。

5726 大阪チタニウムテクノロジーズ 現物売 139,820
--
22/04/11 138,600 +1,220
22/04/08 100株 22/04/12
2491 バリューコマース 信用返済買 379,976
(276)
22/04/08 386,754 +6,778
22/04/08 100株 22/04/12
2491 バリューコマース 信用返済買 379,926
(276)
22/04/08 386,904 +6,978
22/04/08 100株 22/04/12
8698 マネックスグループ 信用返済買 130,694
(94)
22/04/08 133,776 +3,082
22/04/08 200株 22/04/12
9984 ソフトバンクグループ 信用返済買 1,140,243
(843)
22/04/08 1,161,256 +21,013
22/04/08 200株 22/04/12

 

短期間で利益になったら細かく利食いするようにやり方を変えています。

 

9984や2491などの空売りの売買のやり方を変えて利益になったら利食いしてとにもかくにも回転をするようにしました。

 

利益は少ないかもしれませんが、確実に現金を増やして株価が落ちた時に現金が多いと玉数が増えて空売りでも買いでも威力が増すからです。

 

私の場合は利益が大幅に伸びるときは結構長く玉を持ってることが多いです。同時に利益がデカくなるぶん逆張りでそれまで含み損が増すのは正直苦しいです。

 

苦しくなって損切りした後に、「含み損我慢するのは1000本ノックが終わってから」、という猫次郎さんのブログの一文をみて、そうだ、自分はまだれそこまで行っていないと、目が覚めたからです(はずかしながらスケベ心で仕込んだ9101の損切後だったので)

 

あとは、買うための空売り、以前1-100という猫次郎さんのコメントを見たのですが、売らないための空売り玉、ここから下を少しずつ買い増していく…。1-に利益が出るうちはまだ買うのは先、こつんときたら買い増していき1-を一気に抜いた時に1-もろとも利食いする、という記述だったと思います(違ってたらごめんなさい)

 

zoom講習費用、相場で2日ほどで2ターム分ほどありがたくいただいておりますのでまた申し込みます。

お世話になります。

 

あと、オイルショック時の価格データ。

石油関連株の動き…。

 

猫次郎さんからデータ譲っていただいててよかった(^^♪

見える…見えるぞぉお…。

 

さて、また明日より奴隷の日々…。

頑張るぞ。

 

 

自由のために!(-ω-)/

朝から晩まで…働き尽くし…。

 

残業代で…

蔵は…。

立たんよねぇ…。

 

私には相場しかないのねぇ…。

えへへ( ;∀;)