某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

光明

さてさて、気づいたらこのブログも今月の12日で3年目に突入しました。

 

猫次郎さんのご指導をはじめたくさんの方々のご支援のもとで退場を食らわずに何とか生き延びております。

 

ありがたい限りです。

 

私事ですが、奴隷業務がさらに激務になり、株主様の利益のためにヒーヒーいじめられておる日々が続いております(笑)←だからその腹いせに空売りが好きなんて口が裂けても言えないが( ゚Д゚)

 

今の平均睡眠時間は4時間弱です。

ま、寝られるだけマシですな。

 

おかげさまで更に早く相場師として自立したいという思いがなお一層強くなっておりますが…休日はグラフ作成に没頭しようとして、そのままぶっ倒れ一日寝込んでしまうという本末転倒な結果となったりし、今まで以上に本気で人生について考えております。

 

このままじゃ会社に殺されるな(;´Д`)

 

いまだに休憩もなくサービス残業なんぞを美徳と考えてやがる。

違法性を上層部に指摘すると口をつぐむ。

苦し紛れの反論がくる。

 

上司「我々の時代にはそういう意識はなかった。一生懸命会社のためにやっていたから…」

 

銀「ハッハッハー!」←ミッキーマウス風に笑う

 

上司「何かおかしい?」

 

銀「いえ、これ以上の論議は不要ですので失礼します。(心の声:じゃあ、あなたは自分の人生の幸福をすべて会社という実体のない箱のために捧げ、無給無休で死ぬまで会社のためにご尽力すればよい。ふはははは)」

 

おかしいことをおかしいと言われてなんとも思わない。

奴隷続けると思考が止まるんだね。

頭大丈夫なのかね??

働き方改悪、退職金ニンジン馬作戦と、年金までのツナギと定年延長で会社と沈没したい人はどうぞ。

 

私は遠慮しておきます(´∀`*)ウフフ

 

雇用主と労働者は対等なはずなんだけどね。

ま、法律上だけの話だよあれは。

 

だから、戦の時に武器を作り始めたって手遅れなのさ。

戦に備えて普段から武器を作りいつでも戦えるようにしとくのさ。

リストラしかり、減給然り…。

 

ぶら下がろうと一生懸命仕事しようと給料はもらえるんだね。

相場の練習中は会社には籍を置くが、独立できると踏んだら速攻辞めよう(笑)

 

失う時間以上に得るもの少ないから。

ま、相場の為に奴隷を頑張る(笑)

 

相場で失敗したとしても、奴隷リーマンだと一応はお金は手に入るからね。

ヘタクソが自立したところで失敗したら即終了というヤバい世界なので。

沢山練習してから…。

 

焦ったって上手になるわけでも、預金がいきなり億単位になるわけでもなく…。

やはり着実に行くしかないようですね(´∀`*)ウフフ

 

一歩一歩しっかりと着実に前へ進んでいきたいものです。

 

絶対相場師になるんだから(´∀`*)ウフフ

退職日にはポルシェかマセラティBMWメルセデスか(迷っているw)で駆けつけて会社から支給された品物を「お世話になりましたっ」てバカ丁寧にあいさつをして置いて帰るのが夢なのさ(EVなんぞに全部切り替わったら美しいエンジンの快音響かないからいやじゃ)

 

んで、全国をバイクで旅をしながら旅先でも相場でくるくる利食いしてふわふわと生きるのが夢なのだよ。

 

あーすっきりした。

 

9984と2491、8698の3本を回転させておりますが、すべて利食いで落ちております。

 

本日の利食いは7万也。

 

最近は回転を効かせることを第一にちょくちょくと利益をありがたくいただいております。

 

利食いしたらすぐに1枚空売りを入れています。

1枚だったらすぐに損切りもいれられるし、逆差しもしやすいし、波も感じやすい…。

 

少し間を空けるのも必要かとも思うけど…。

 

ただ、焦りはない、どちらに転んでもよい。

グラフ用紙や場帳の中を行ったり来たり好きな方へ向かうさ( ゚Д゚)

その後ろをついていく。

 

相場は永遠の片思いですな。

 

思惑通りに行くときもあればいかないときもあるし、その後の対処で天国にも地獄にもなる…。

 

さ。

 

自由へのチケット…絶対ゲットするわい(笑)

 

なかなかハードル高い( ;∀;)

 

でも下のネタ画像ほどではないかな(笑)

僕は年収の面がダメなので応募資格無しですんで、興味ある方はどうぞ。

かなり画像は古いのでリンク切れしているかもしれません。

ハッハッハー♪←ミッキーマウス風に( ゚Д゚)

youtu.be