某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

自戒

先日9984の試しを1-入れていたところなのですが、ここらが目先の底かな、といつもなら信用返済買を押して空売り玉を落とすのですが、誤って信用新規買いでー1発注…。

 

さーて、落ちたかなぁ…。

ありゃ?なんか画面がおかしいぞ!?

 

ゲッ!やばい!誰が信用で買うかよって!?自分かい!!

と即座を9984の試し玉と信用買いを手仕舞ったら手数料が結構かかった。

 

(;^ω^)

 

何とか無事に全部決済できて手数料やら何やら差し引いて利益が…。

 

利益70円…。

こんな日もあるわなぁ…。

 

ま、感触を確かめるだけだからいいけど。

この局面で信用買いって…やばいね(笑)

 

一年に数回誤発注やらかすから気をつけておかないといけませんね。

場帳更新後の深夜によくやらかしますので気を付けます。

 

1枚を10枚とか…。

その時はすぐに落とすようにしとかないと急変したときに対処ができないです。

 

なんという程度の低さだ…( ;∀;)

本当に気を付けよう。

 

さてさて、場帳から見るとバリューが下げ止まったような気がします。

無論相場の明日はわかりませんが、バリューの試し玉ー1打っているのであまり変な方向に行くならいったん落とすつもりです。

 

日経平均の乱高下が激しいということは225銘柄(グロースが多い)天井付近なの通り過ぎて下り坂なのか。←無論わかりませんよ(/・ω・)/

 

グロースショートとバリューロング戦略については、手が合えばグロースの利益でバリューロングのコストをダウンできる…。

 

それはそうとzoomで使う教材銘柄のグラフ…もう一回手書きをやってみようかな。

 

同じグラフでも繰り返し書くというのは大切なことだと猫次郎さん仰っていますし猫次郎さんは5401の長期グラフを5回書いたと仰っていました。

 過去に9984関連の折れ線グラフを何回も書き直し(3回)をしていたので、銘柄の動きの癖というか何か見えた気がします。

見えた気がするというのはまだ描写が足りないのか(笑)

精進します。

 

 

f:id:gin-753:20211219102435j:plain

古い広告。アメコミチックなイラストが何だかツボにはまり、ジワジワ腹筋にくるので貼り付けておく。

 

こんな簡単に筋肉がつくように相場が上達するといいけど、日々コツコツやらないと絶対に無理だね…。

 

毎月本業を上回るような利食いができるようになって「やったぜ」と言ってみたいものですね。