某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

ステイホームで何するの?

無論場帳記入。

当たり前田のクラッカーですよ。

 

奴隷リーマンですが、ありがたい事に来週6日まで休み(^^)

猫次郎さんの5月場帳記入銘柄およそ160銘柄、5月分からの場帳記入。

夕方から始めて今終わりました。

 

楽しくてあっという間でした。

f:id:gin-753:20200503025844j:plain

結構分厚い。

プロはこういう作業を毎日しているんですね。

猫次郎さんはこの作業を25年間延べ5万枚書いていると仰いましたが。

…桁が違う。

それ以外に折れ線グラフ(終値)、月足グラフ3000枚。

圧倒的な量です。

こつこつやらないとね。

新しく記入を始めた銘柄については更新作業を毎日やっていきます。

 

5月1日は全面安。

場帳のみのフィーリング売買で少し儲けたので家族サービス(美味しいモノでも食おうか)に使います。

6997  1-

9107 -1

 

6997は前場終了後に見たら曲がりだしたの感じがありましたので後場の寄り成り逆指し。

 

損が利益になりました。

 

そういえば…。

猫次郎さんが3月に

『連休前に玉をたんまり仕込んでおくんだ。素人は怖くて出来ないでしょ。』

て仰ってましたね。

 

変動感覚を極限まで磨いた職人にしか到達出来ない領域です。

 

現に私は連休前に持ち玉をマルにしましたし。

何より恐怖が前に出る。

 

ドヘタの証。

上手くなりたい。

 連休中は更新作業無いので読書三昧です。

定本酒田罫線法が3回転で止まってます。

何度も読み込んで頭に叩き込んでしまうよ。