某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

配分

日々の場帳の更新作業で1日で2~3時間かかる。

万年筆のインクが乾くのを待ちながら少しずつ記入するからか。

乾く間は4本値をじっと眺めている。

 

「あ、高値更新、安値更新…出来高…変動率」などなどを場帳から感じながら次の銘柄へページをめくっていく。

更新作業は仕事が遅くなる時は日をまたぐ。

毎日家で道具作りだ。

 

自分で毎日場帳記入の課題をこなしていくと決めた以上、退くつもりはない。

 

しかしながら、月~金まで祝日を除いて150銘柄以上記入していくというのはなかなか勤め人でやっていくのは大変だなぁというのが正直な感想ではある。

 

この作業以外にもグラフの記入、読書の通読などと考えられたら今後プロになる上で必要なことは枚挙にいとまがない。

 

悲しいことに今は場帳で手一杯。

 

仕事が休みの時には読書やグラフ。

私用があればそれらにまで手が回らないなんてことになったら最悪だ。

 

猫次郎さんは「独立するのは資金と実力がついてからです。何年もかかりますよ。普通」と仰っていた。

 

きっとこつこつとあきらめずに飽きずに続けた先にしか見えない景色があるのだろう。

何年かかっても見えるまでやり抜くしかないけどね。

 

平日仕事の時は場帳を記入するのに専念し、平日休みの時にはグラフを夕方まで書くか。場帳を記入するのはその後にしよう。

 

土日祝日は相場が休みなので仕事が休みの時(土日祝日に仕事の場合があるが)は場帳やグラフに専念しようかな。

 

…この環境に感謝。

ああ、コロナ終わって独立したら南国の島でくつろぎながら場帳更新したいな(笑)

f:id:gin-753:20200510195141j:plain