某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

備え

先日猫次郎さんから1969年からの株式の4本値データを譲っていただきました。

ネット上でどれだけ探しても82年以前の古い月足データを見つけるのは皆無だった。

探し方が悪かったのかもしれないが(~_~;)

 

どうしてそんな古いデータを欲しがるかというと、周期や癖が長い月足を書いてみると過去の値動きに類似性、周期性などがよくみられ、銘柄ごとにある癖や月足ごとのカタチがよく見えるからという経験をしたから(究極のバリュー株投資教材付録の古い4本値データ)。

人間の心理、欲望と絶望、恐怖、快楽、慢心…。

月足に出てくるのですよね。

 

暴落するときのパターン、暴騰するときのパターン(全部が全部その通りになるとは限らないがそういう傾向が見て取れる。5401の長期が一番それを感じやすいかな)。

ああ、今どういう動きでどの辺にあるんだな…と。

時間を見つけてやっていくしかないですし、いざこの銘柄の超長期グラフを引きたいなと思ってもデータが無いとできないですから…。

 

すでに9984の空売りルネサス空売りで教材費は回収済み。

明日以降も下へありそう。

 

NYダウの日足は伝いの陰線だし月足は陰転しましたし…。

追加で売っても取れそうな気がしますね。

 

あくまで気です( ゚Д゚)

素人なのでたぶん曲がります!!

 

それはそうと、先日わたくしもイベルメクチンとデキソナを頼んだのですが、一部のイベルメクチンや自宅療養キット(コロナの自宅療養する場合の対策お薬セット)のようなものが品切れになってきていますね…。

f:id:gin-753:20210820011910j:plain

www.bestkenko.com

株は損切り手仕舞いが重要ですが、死んでしまったら御終いですので家族の健康を守る意味合いで長期戦に備えました。

奴隷の仕事(サラリーマン業務)でも不特定多数相手するときは恐怖ですからな。

 

情報が錯そうする中で自分で考えて決断し行動する力が必要となってくるでしょう。

政府やメディアの言うことをうのみにせず一つ一つかみ砕いて自分で調べて行動する。

言われるがままであると自分の人生のコントロールを相手にされてしまう( ;∀;)

 

イベルメクチンは疥癬とか寄生虫駆除で本来効くらしいのだが、コロナで効果が見られたというから薬ってわからないもんだ。

肩関節の石化症に胃腸薬が効果があるというのと似たようなものか。

 

 

さてさて、4本値データを見てニヤニヤして寝るか。

変態と言われるとニヤついてしまう自分はやはり変態なのね( ゚Д゚)ケケケケケケケ

 

猫次郎さんの過去動画の中でなぜか私、猫次郎さんに「銀さん、彼変わっているねぇ~っ」ていじられています。

 

私ドMなのでいじられると喜びますよ。

 

ヘ・ン・タ・イ♡

 

自他ともに変態と呼ばれるように頑張ります。

 

ん?

ベストケンコーで週末クーポン…1割引きだと!?

 クーポンコード入力ですと??

 

アハハ。

 

 

私としたことが。

 

割引コード入力し忘れたぜ。

f:id:gin-753:20210820012134j:plain

( ゚Д゚)アーア( ゚Д゚)

 

今日はもう寝ますぜ( *´艸`)zzz