某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

ずどーん

NY一時1000ドルの暴落ですと。

ウクライナ情勢を嫌気して投資家心理が冷え込みうんぬんかんぬん。

と雑音が申しておりました(NEWS)

 

だからアメリカの長期債の金利が上昇していたのか。

とか言ってみる(笑)

 

ま、一気に落ちたら反動で翌日は戻るかもしれないですけど、相場の明日はわかりませんからね。

2000年台のITバブル崩壊のような動きになるなら一気に来そうだね…。

とグラフを見ながら感じているところ(まだど下手素人アメーバですが)ですな。

 

当たらないので予測をしないことですね…。

 

月足陰転もちらほらですね。

バリュー増し玉するならチャンスか??

慎重に安値を少しずつ拾っていきますかね…。

 

それはそうとみんな大好き9984SBG(猫次郎さんの受け売り)が年初来安値更新しましたね。

こりゃ本格的に…来たか?

私はまだまだ下手なので曲がるかもしれんが(^_-)-☆

 

さーてまた少しずつ試しを入れながらバリュー銘柄は上昇についていきグロース銘柄は下落についていきましょうかね。

地獄の底まで。(/・ω・)/

1月半休んでいたので、久々に試しを入れるのがぎごちない( ;∀;)

また少しずつすっと入ってすっと切れるような動作をしましょう。

試し玉だもの。

 

そうそう。

1月のzoom例会はリアルタイムで参加できなかったので悲しかったのですが、ネット上で後日見ることができるようにしてくださったということで朝から夜まで生活のための強制労働を強いられている奴隷リーマンにとってはありがたいことありがたいこと( *´艸`)

 

目から鱗ですなぁ。

 

実際はチャットなどで発言参加などができるみたいですが。

本当見やすかったですし、例会全体の雰囲気もばっちり感じられました。

 

zoomを例会に導入していただいたおかげで、時間的な面とコストの面でだいぶ助かっております。

 

特に九州の田舎から熱海に行くとなると結構大変です( ゚Д゚)??

生で参加することが本当は僕にとっては一番うれしいのですけど自宅で視聴するとコロナもないし移動中のトラブルも皆無なのでありがたい限りです。

 

さてさて、夜も更けてきましたね。

明日は…というより今日は休日。

グラフでも作るか。

手間暇かけて作れば場帳1枚10万円

グラフ1枚100万円につながると思いながらすると作業が楽しいですね。

儲けたお金で遊ぶのは…快楽すぎる。

もっとだ。

もっと快楽をくれぇええ。

 

f:id:gin-753:20220126013236j:plain

新日鉄の株価の小数点以下、自分は書いているけど動画の中で小数点以下は切り捨ててって猫次郎さんが仰っていたような…。

 

0.5円のプラスマイナスで新値カウントが少しずれちゃうけど。

気になるような気にならないような( ゚Д゚)

 

とりあえず寝るとしよう。

場帳の更新も終わったし…明日の値動きが楽しみだ。

ありがとうございます。