某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

もう丑三つ時なのねぇ…。

こんばんは。

現在深夜2時回ったねぇ…。

 

明日は仕事お休みだからとりあえず夜更かしして場帳やらグラフやら弄っております。

 

先日の芝浦の上げがすごかったですねぇ…。

1月半ぐらいから担がれながら売乗せていたのですが、先日一気に上がった値段をみてヤバいと思って速攻斬りました。

出来高半端ないですね。

イナゴタワーでしょうか。

 

決算時期だったようですなぁ…。

そんなことも知らずにせっせと売っていたのですね。

決算については決算の内容を一切見ていないのですが最低決算スケジュール時期位は知っておいた方がいいのかもしれませんね…。

 

決算期は荒れますからねぇ(;´Д`)

そういう時期はポジションを持つならつなぐか、〇にしようかな。

或いは相当ポジションを絞るとか。

それも技術のうちの一つかもしれません。

 

おまけにスクリーン、ソニーも戻ったところ乗せをしていましたが…。

どうも動き方が自分の中では気持ち悪い感じがしたので全部ぶった切りました。

 

結局はバシュロンの時計分ぐらい損切りしましたよ。

やれやれ(笑)

 

損切りから学ぶことの方が多いですから金額についてはあまり気にしてません( ;∀;)

結構な授業料でしたがまた新しい発見がありました。

 

一足飛びに相場で稼げるようになるわけではないですからね。

有難い有難い。

 

私から飛んで行ったお金はきっと誰かを幸せにした後また私に大量の仲間とともに帰ってきてくれる…ように努力せねば。

 

こういう損失を信用取引満玉全開でやると死にますから、枚数の上限破りは去年の9984以来やらぬようにしております。

 

やはり失敗から学ぶことの方が多いですがね。

ビールという先入観で飲んでみたら麦茶だった…。

 

というわけではないがバイアスを捨てて建玉に感情を入れないようにしないと。

思う通りに動かないなら相手の動きにこちらを合わせるしかないのでね…。

 

さてさて…。

新値見て試しを仕掛けますわ♪

 

 

損切りの翌日は、こんな格好してバイクでどこかツーリングしたい衝動に駆られる。

悲しいことにこのようなライディングウェアは持っていない。

 

やはり多額の損切りは反省材料山積なのでほんの少しメンタルがヘラって凹みますね…。

 

これだけの失敗で済んだのも猫次郎さんをはじめとする多数の方のお手助けがあったからですね。

 

有難いことです。

 

さて今日はもう寝ます(-_-)zzz