某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

恭賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

旧年中は猫次郎さんをはじめ、相場師の諸先輩方や猫塾の皆様方の心優しいご支援のお陰様で無事に生き残ることができました。

またブログを通じて交流をしていただき心より御礼申し上げます。

いつも何かとご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さてさて前年の相場の成績ですが、猫塾の諸先輩方には遠く及びませんが…過去最高益です。

2022年のスタート資金の400万がほぼ倍加しましたので年間の利益率が大体99%ぐらいですかねぇ…。

 

早いもので今年で相場を本格的に初めて3年目に突入しました。

 

始めた当初は業界の用語や試し玉など一切わからない状態でチャレンジしていたものの、猫次郎さんにご指導を頂いたおかげさまで何とか生き残っております。

 

しかしながら2022年は過去最高の利食いと損切(この間の9984での188万ぶっ飛ばしたのがレコードですねw)も味わいました。

 

利食いの成功や失敗からもたくさんの教訓を頂きましたので、今年もひたすら基礎基礎基礎と不等分割を練習いたします。

 

2022年の猫塾zoomで売買譜の解説を猫塾のスーパースターの方々(angoさん、kuuさん)に交えて解説をさせていただいたのは一番の思い出ですねぇ…。

あとは連続で100万越えの利食いをしたりその後ズドーンとやられたりさらにコロナにやられたりと、まあ忙しい一年だったように思います。

 

それはともかく一つお詫びと訂正なのですが、ワタクシ、計算違いで年間利益率を200%と言いましたが、単純に2倍になったなら200%でしょ見たいなアホな思考だったもので正確には利益率99%です。

ソース画像を表示

あふぉで申し訳ありません(笑)

 

 

 

今年2023年の資金設定は800万で行きます。

今年は売りで取れそうな気がします。

 

とはいえバリューも安値で少しずつ仕込んでいきますが、買いの比率を下げて売りメインで今年は行こうかと思います。

 

売りの試し玉がすべて利食いになったので今後は、タイミング見て本玉仕掛けます。

 

それはそうと、とうとう今年の12月に40歳になります…。

ブログの記事で40の誕生日にバシュロン買う!つってたものの。

実際残り1年となるともっと努力をせねばと奮起してしまいます。

 

なんてったって会社を退職するときに身に着けるアイテムの一つですからね。

 

バシュロンのフィフティーシックス買えるように頑張ります( ゚Д゚)!

ソース画像を表示

猫次郎さんがお持ちの腕時計と同じブランドの雲上の時計…。

 

退職の辞令交付の時に身に着けるアイテム…。

目標があると頑張れます。

 

さ。明後日でようやくコロナ明けの地獄の15連勤12時間勤務が終わる…。

残業代より休養中布団の中で稼いだ金のほうが多いという矛盾www( ゚Д゚)

猫次郎さんのように入院中に相場で稼いだという姿にあこがれてマネをしてみたが…。

ゲホゲホ言いながら布団の中で稼ぐのは意外と楽しい。

入院はしていなかったので看護師さんにお小遣いは上げられないから母にお小遣いあげましたけどね。

お年玉20万ほどww

 

さ、今年も楽しんで行きましょう。

 

猫次郎さんのご指導をはじめ、ブログで売買譜や気づきを与えてくださる諸先輩方、ともに努力をして心の支えとなってくださる猫塾の皆様。

 

本当にありがとうございます。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様にとって良い一年になりますように。

そして皆様が目標を叶えたり夢に一歩でも近づける一年になりますようにご祈念いたします。