某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

起雲閣セミナー お疲れ様です。

ただいま戻りました。

いやー、やっぱりリアルセミナーは最高でした。

 

熱海の空気に触れながら普段ブログやzoomでしかお会いできない相場師の皆様にお会いできたことはやはり何にも代えがたい貴重な経験です。

 

打ち上げも楽しかったなぁ…。

 

と言いたかった(;´Д`)…。

 

賃金奴隷が忙しくてどうしても都合がつかず、zoomで参加しました。

 

実際に猫次郎さんのいる熱海に行った時の熱量といい雰囲気といい楽しさと言ったら…オンラインには比較できない凄さがあります。

 

いや本当です。

実際にお会いしてお話をして楽しむことがやっぱり私は一番好きですね(笑)

 

お声聞きたきゃお電話で~♪

お顔みたけりゃお写真で~♪

こんな便利な世の中で~♪

会わなきゃできないことがある~♪

 

…(´∀`*)イヤン

林先生の本の中にあるエロ都都逸ですね(爆)

興味ある方は探してみてください。

 

あ、いや。

なんでもありません。

 

それにしても猫次郎さん、ベトナムさん、angoさん、クリさん…生徒の皆さま…とても良い表情で楽しそうにされていました…。

集合写真も拝見しましたが、正直うらやましい。

せめて写真右上の端っこでいいから切り抜きで私の写真を入れてほしいレベル(集合写真の欠席者扱い笑)

 

ああ、あの中でドン引きされるぐらい月足グラフを見たかったぁ…。

 

何が何でも自由を手に入れて相場師になっていつでも熱海に行けるように時間と距離とお金を気にしない男にならねばの(´∀`*)ウフフ

 

相場の方ですが、9984担がれていますが、月足グラフでみた直近の高値(5984円)を抜かなかったので今回損切りはしませんでした。

月足と折れ線グラフのお蔭で慌てることもなく含み損をみてゾクゾクしております(変態)

間違ったと思ったら即ぶった切ります。

損切りしないと成長できないんです。

切るときは一気に切ります(笑)

ドMにはご褒美なのです(笑)

 

 

売り玉を先日5871円で2枚いれております。

 

朝から晩まで働き尽くして奴隷を極めておりましたため利食いポジションに入っていたにも関わらず利食いできなかったのは痛恨の極みで玉の調整も思う通りいかず…。

場帳を書いているときにあ…利食いできるじゃん…しなきゃと思いながら寝落ちし翌日慌てて会社へ向かう日々を繰り返しております。

ま、それでも現在は月収を上回るお金を相場よりいただいておりますが、これを安定的に出せるように引き続き努力してまいります。

 

ロングもぼちぼちやっていますが、ロングバリュー銘柄が伸び始めたら、グロースをショートするタイミングなのかな?全体的に上がるときはグロースの方が伸びが大きいのでそのタイミングで建玉をするほうがいいのかな?と素人ながら感じております。

 

最近猫次郎さんをはじめ相場師の中で減量ブーム到来のようです。

色々な方法やレシピや本など情報がたくさんで面白いです。

 

お金があっても健康な体がないなら楽しくないからね。

諸先輩見習って私もやってみるかな。

 

 

とりあえずレタスがいいのだな。

てかいいもの食いすぎないとこうはならないでしょ(笑)

 

最近私も結構食っているからなぁ…。

気を付けよう。