某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

今年も一年終わりますねぇ( ゚Д゚)

今年の売買を振り返ってみるとあんなことこんなこと沢山ございました。

今年一月に資金1000万+α達成じゃ!うっひょほー♪…と喜んでいたのもつかの間。

 

その後欲望に目がくらんでスケベ心全開の信用全力空売りを仕掛けたところでチャットGPT相場の怒涛の上げでお金をだいぶすっ飛ばしました(笑)

 

現実的には800万の資金が去年のスタート資金400万へと行ってこいになりました…。

6月まで売りを粘ったものの完全にお手上げになりました。

すべての玉を手仕舞い、バイアスを消すために2か月弱売買をお休みしている間は猫次郎師匠の売買譜や相場師の皆様方のブログを拝見したりして売買を手控えてひたすら採譜や道具を見直しておりました。

 

また、少しずつ見えてきたものもありますので来年の売買に活かそうかと思います。

ただ…個人的にショートよりロングを難しく感じる…。

時間軸の感覚が違いすぎて脳が混乱します( ゚д゚)

 

おそらく経験不足ですね。

 

ショートより長い時間軸でじっくり引き付けてやらないと変な焦りが出るという自分の弱点も改めて認識できたので来年の課題といたします。

 

来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんが…売りでも買いでも波をどちらでも乗れるようになりたいものです。

 

私生活においては職場でコロナやインフル、育児休暇の欠員補充+人材不足で以前のような時間が取れなくなったというのはかなり痛手でした。

 

勤め人である以上は致し方ないので一日でも早く卒業できるように頑張るしかありませんね。

 

あと、バシュロンの腕時計を40歳で買うという目標は達成できませんでしたが、…厄除けに買うという新たなる目標を掲げたのでまた頑張りますよ(爆)

 

恥ずかしながら今年の成績ですね。

受渡日 / 2023年01月01日~2023年12月30日 1~200件 
譲渡益税徴収額合計
--
損益金額合計
-6,310,506
明細数/200件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

今年の成績…刮目…www

損金算入かい!

 

何気に毎年納税楽しんでおったのだがw

 

悔しいですけどこれが私の実力ですね。

 

反対玉なら大幅+だったってことですか。

 

まだまだ未熟です。

精進いたします。

 

23/12/20
23/12/27
売建
100
6,093.3
6,523.3
609,330
652,330
264
399
874 -43,874

9984試しの損切り

途中利食いできず。

当月月足が前月安値のネックラインを切らず材料が出たらしく一気に上に抜けたので損切りで様子見。

しばらく上へ向かうかもしれませんがわかりません。

 

今年も何だかんだ言ってあと1日となりました。

 

猫次郎師匠をはじめブログを通じて交流して下さる皆様方からの温かいコメントやヒントのお蔭で楽しく面白く相場を勉強させていただいております。

 

また、サラリーマンからプロの相場師となった方からのお話は大変興味深く、自分が目指す姿を体現されている方からのお話はとても刺激的で励みになりました。

私自身も続いていけるように励んでまいります。

 

このようなことを知ることができる機会に恵まれたことを心より感謝いたします。

 

私自身、私生活では多忙を極めておりますが時間を見つけて、いい意味でもやらかした記事を書きたいと存じますのでどうか来年もよろしくお願い申し上げます。

 

来年が皆様にとって大きな飛躍の年になりますように心よりお祈りいたしております。

 

 

追伸…飛躍しすぎて…私を置いていかないで(笑)

つ…ついていきます!!!( ;∀;)

 

阿蘇五岳

これが折れ線に見えてくる私は…重症か(笑)左の根子岳…保合とか( ゚Д゚)