某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

アーア(';')

先日損切した9101。

本日終値ベースで利食いポジションになっていた(笑)

損切したときの平均建玉 

3/18 5-5(11222)-(12270)

▲1048

 

(;^ω^)…フフフ

 

(';')

 

( ;∀;)…シカタナイ

f:id:gin-753:20220324204417j:plain

 

自分が損切をしたタイミング(買い戻し)は絶好の売り場だったのかもしれません。

素晴らしいまでの天井売らず底買わず…(;´Д`)

 

それに、曲がってから逆の売買をしていたらそっくり利益になっていたということか。

流れに乗るのは考えたらだめなんです。

感じることが大事なのです。

頭じゃわかっているのに実際にできないのじゃ意味がないですね。

そのための1000本ノック…。

 

ということは自分が損切したときに空売りしたら儲かるかも(';')

未熟だったのであんなポイントで買い戻したのか(笑)

枚数減らして繋ぎながら途転途転ができるようになりたいですね。

 

恐怖や思考はきっと邪魔なのですね。

不安になると何かに頼りたくなったり(ニュースとか見たくなる衝動)するが、必要なのは道具を使って、己の感覚での玉操作と値動きの受け止めのみ。

 

ただ、利食いポジションでも多忙中だとついつい注文できず利食いせず見過ごすことが多いので今後の課題とします…。

 

今日の値洗い益が明日は損失になっているかもしれないから食えるうちに食っておこう。

 

というわけでいつものフィーリング売買…。

ちと早い気もするが…。

 

8698

マネックスG

3/1

1- 598 ←見過ごす第1弾(';')

 

3/18

1- 606 2(602)-0

 

3/24

寄成2- 753 4(677)-0

 

前日何か材料か何か知らんけど出たのかねぇ…

S高だったようなので翌日の成り行きで2枚入れました。

 

9984

3/24

寄成

1- 5321

ザラ場

1- 5482 2(5401)-0

 

 

2491

3/24

寄成

1-(3480)

ザラ場

1-(3635) 2(3557)-0

 

海運がどうやら陰線新値が出始めましたね…。

9101、9107月足陰転しました…。

崩れるかただの押し目かはわからないけど、崩れるときはあっという間だからなぁ。

 

でも、明日戻すかもしれないしこればかりはわかりません。

 

やる場合は自己責任で。

その代わり人知れず損失も利益も独り占めできますから( ;∀;)

やりがいがありますね。

 

さてさてどうなることやら。

相場は場帳やグラフに聞くと囁いてくれますよきっと。

 

その声を聞き逃さないようまた精進します(笑)

 

明日のzoom猫塾会議が楽しみです。

猫次郎さん、いろいろ吸収させてください。

( *´艸`)ウフフフフ♪