某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

謎の不調。

なんでだろう。

ここ数週間体の調子がすこぶる悪かった。

 

睡眠不足か?

 

利食いしたお金で色々と食いすぎてどこかに異常をきたしているのか。

 

はたまた…病…気…イヤァアああ!

それにしても、なぜだろうか。

 

大好きなグラフを書いていても…集中力が続かない。

気候のせいだろうか。

 

1日150の場帳をこなしているが最近は100過ぎると眠気が襲ってくる…。

 

うーん。

よくわからない。

 

やはり喰いすぎだろうか。

調子に乗って利喰いしたお金であれこれ外食で食いまくっていた祟りか( ゚Д゚)

 

なんでもそうだけど、寝食を忘れて没頭していた時の方が不思議と集中力が増す。

喰いすぎると眠くなるし集中できない。

 

そういうことか…。

野生の動物は腹が減ると全力で獲物を狩る。

腹が減って集中力が出ないと野生動物は獲物にありつけずすべて死んでしまう。

空腹

集中力アップ

全集中…相場師の呼吸壱乃型…損切一閃(○滅の刃風に)

冗談はさておき。

 

野生に学んで食事量を落としてみるか。

相場のため、健康のため。

いくら金があっても使って楽しめるBODYがないなら楽しくないよね。

 

人間はお金という便利な道具のせいで腹が減ってなくても金さえ払えばこの日本という国では必ず餌にありつける。

 

これじゃ本能は隠れてしまうがなぁ( ;∀;)

 

なればこそ、本来備えている感覚というものを研ぎ澄ますために、今こそ野生に立ち返るべし。

 

相場師は感覚が大事…。

 

喰いすぎで感覚鈍っているならなら1日1食で行ってみるか(単純)
喰いすぎで重たい身体ならもっと動かすか(単純)

 

無限に繰り返すことで自然と無意識のうちに動作ができるようになる感覚の世界。

自転車しかりキーボードの早打ち然り…。

相場だって同じだと思う。

 

感覚は鋭い方が絶対に良い。

 

んで、早速今日の食事を少量で1食にして筋トレをしてみたところ、頭がすっきりして集中力が増した。

 

食事時間を減らして筋トレに充てるので時間的には変わらない。

正直実践してみて思ったのは場帳やグラフへの没入がすさまじくパフォーマンスが上がった…。

最初から最後まで途切れずにできた。

 

筋トレに割く時間を資料作成にするのが望ましいのだが、集中できない状態で1時間作成するのと集中しっぱなしで1時間作成するのでは時間の尺度は変わらないものの、密度としては後者が良いのは言うまでもない。

 

しばらく小食と筋トレ続けてみよう。

 

結局何が言いたいかって???

 

 

ああ、ここだけの秘密にしておいてほしいのだが、良く聞いてほしい。

 

 

実は新高値が数か月出っぱなしの銘柄があるんですよ。

 

 

それはずばり。

私の体重ですだよ( ゚Д゚)

折れ線にしたら右肩上がり…(;´Д`)

 

5月の暴落なんて関係なしだった…。

 

さすがにスリムになったほうがええかと。

団子は体型も建玉もよろしくないので。

 

あと健康診断近いし(/・ω・)/オワタ

 

それはそうと先月の利食いは32万ほどでした。

ありがとうございます。

猫次郎さんのお蔭です。