某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

もう12月かぁ…。

さてさて、損切とグラフ縦書きの衝撃の記事から結構間が空いてしまいましたね。

きちんと生きておりますよ。

 

現在、ハイパー奴隷期間(業務繁忙期ともいうが)突入につき、ザラバを見て玉操作ができませんがチャンスを見て寄引で成り行き売買でもしようかと目論んでおります。

グラフ作成時間の確保のために業務体系をスマホで相場がいじれない忙しい部門をする代わりに比較的早く帰宅できるような部門へと業務体系を入れ替えて練習の頻度を下げてグラフ増産へ踏み切っております(笑)

 

10月からの上げが結構きつかったものの月足の上値は前回の高値に届かないものが多々ありますね(最強猫提灯選定銘柄なので当然ですが)

それにしても上値が重い。

 

現在グロース売ってますが、まとめて下げた時はバリューロングのチャンスですのでじっくりとひきつけて少しずつ買い集めます(笑)

へへへ。

血が騒ぐ…(;´∀`)。

 

猫次郎さんに2週間に一度zoomで教えていただいているのですが、猫次郎さんがご多忙中にもかかわらず、SQ日に場帳を記入して集計をし解説用の月足のご用意までしてzoomにて23時までやって…となると本当に大変だと思います。

 

月末ともなればその後に月足の更新、折れ線の更新場帳の締め、陰陽集計となると私のような凡人が想像できない忙しさではないかと思います。

 

リーマンしながらの私が猫次郎さんの10分の1以下の作業量でヒーヒー言っていますので(゚Д゚;)

 

zoomについて猫次郎さんが尋ねていたので、私の個人的な意見なのですが、曜日は金曜でも土曜日でも構いません。

録画で後日配信をしていただけるので、リアルタイムで質問したいことがあるときは別ですが、仕事の都合がつきにくい時は後日の配信でも非常に助かっております。

曜日については固定していただければ都合をつけやすいので固定していただければ非常に助かります。

 

また、リアルタイムでの質問時間ですが参加者が相当数いらっしゃいますしリアルタイムでは遠慮をする人も多数いらっしゃると思いますのでメールで質問期間(例えば先着10名様木曜日まで)を設けてその間に受けた質問にzoomで回答するという方法でしたら「この銘柄は上がりますか?」などのとても破壊的で斬新的な質問のフィルタリングにもなるし、お時間も少し短くできるのではないかとも思います。

 

時間については21~23時と2時間弱、お話をしていただいておりますが、私自身は何時間でも猫次郎さんのお話を聞きたいところです。

しかしながら猫次郎さんの生活に支障が出ない範囲での時間でお願いしたいところです。(プロの指導が超破格のリアルタイムで受けられるだけでもありがたい)

 

さて、相場、奴隷業務とも荒れそうな12月です。

 

今月もう一回ぐらいブログ更新して近況を伝えたいのですが、アップできる時間が確保できるか怪しいので、少し早いですが今年一年の売買を振り返りますかね。

 

月間利益のレコード更新と月間損切のレコード更新と刺激に満ちた1年でした。

 

猫次郎さんのご指導やブログを応援してくださる皆様、猫塾の皆様のお陰さまで半年以上負けなしでやってきて200%の利益に乗せることができました。

そのあと欲と利益で頭がアツくなっているのに休まずに調子に乗って建玉しまくってやられてしまったことと同時に自分自身の技量の未熟さが身に沁みました。

グラフは縦書きのほうがいいというやり方にも出会えましたし(笑)

 

過去最高益と過去最高損切を経験できた非常に内容の濃い1年だったように思います。

 

ま、資金が相当増えたので来年はもっと大きく成長できるように、でも控えめに時には大胆に(どっちじゃ笑)進んで参ります。

 

普段ブログを応援してくださっている皆様や猫塾の皆様にとって相場で良い結果やたくさんの幸せが訪れますように!!

 

師走で何かとご多忙とは思いますが、寒さも増してきますのでどうかご自愛くださいね。

 

…。

 

( ゚Д゚)

メニュー気になる。