某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

久々更新ですねぇ…。

先の記事から一か月以上経ってしまった。

多忙で死にそうでしたがようやく部下の教育が落ち着いてきました。

…気づいたらGW終盤ですね。

 

例年GWは狂ったように猫次郎さんの動画を一日中流しっぱなしにして場帳やグラフを作成したり一日中眺めたりと楽しんでおりましたが今年はサラリーマン環境における人員不足や職場環境の変化などで例年の楽しみはお預けでした。

 

この過ごし方をすると感覚が研ぎ澄まされる…ような気がするので外せないのですが…。

 

環境が変化してしまったのならこちらからライフスタイルを変えていくしかない。

まだ、修行中の身ですので嫌になったらリーマンを辞めるという選択肢を選ぶのは尚早なので(というよりまだ飛び立つ自信も勇気も実力も道具もないのが現状ですがww)

 

道具を充実させる、練習売買をする、その後相場師として自立するという流れに変わりなし。

 

 ただ現時点では去年のように仕事中に玉操作(マネしちゃだめ)が出来なくなっちゃったのでどうしても回転が落ちたり翌日の寄付きで値が飛んで落とせなかったり仕掛けられなかったり…まあそれも含めての玉操作になるのは致し方ありませんね。

 

さてさて…TOPIXが21年の9月の高値に近づいてきましたが短期で乱高下が目立ちます。

 

先日は年初来高値更新しましたしねぇ…。

 

さてさて月曜日以降の動向に注目しますかね。

ここにきてGW中暴落していた先物が戻していますし…。

金利動向以外のニュースと本以外見ないので理由はわかりませぬ(爆)

ま、9984と8698売り仕掛けていますがどうなるやら。

新型メルセデス・ベンツ Sクラスクーペ/カブリオレ 高性能なAMGモデルも発表(carview!) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 -  carview!

相場で自立したら…欲しい車です。

メルセデスベンツ Sクラスクーペ。

ドイツ車のテール周りの曲線美がなんとも官能的…。

V8 5リッターターボ。

 

ハイブリットや電気自動車には食指が進まない偏食家。