某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

久々の売買

いつも売買は寄り付きの成行でやってます。

サラリーマン故ザラ場中取引することがなかなかできない。

 

だから場帳を見ながら始値、高値、安値、終値を記録しておかないと、数か月の間と現在とを比較して相場が高いとこにあるのか安いところにあるのかの判断がつかない。

大天井と大底を取引するより高値安値の上下80パーセントの範囲内でじっくりやったほうがいいのかもしれない。

 

株価の上げ下げを予想して当たりはずれを競うものではないので。

  

猫次郎さんから頂いたアドバイス通り場帳を眺めてみる。

 そろそろ戻り天井かな???

 

ということで9984を現在空売り中。

 

平均6810円で2枚立てているので現在含み益が少々ある。

わずかなお金だが含み益はうれしいです(笑)

 

利食い早すぎ損切り遅すぎが自分のダメパターンなのでじっくり見ながらゆっくり2週間ほどの時間軸で売買しています。

 

利食いしようとしてもザラ場中で売買するのは仕事中は不可能なので…。

本当は今週いったん手仕舞いする予定だったのですが( ゚Д゚)

 

そういえば9984が週明けに決算発表ありますね。

あまり気にしないけど(笑)

 

大きく動いた時は流れに乗ればよいだけで。

危ないとおもったら逃げるのみ。

しばらく近づかないだけです。( ;∀;)