某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

10月の楽しみ。

来月、この世で天国のような暮らしをしているプロの相場師…猫次郎さんの住む熱海へと相場を習いに向かいます。

猫次郎さんからもらったアドバイスやブログ記事は僕にとっては宝物の地図のようなもので何かと気づかされたり考えさせられたり閃きを得たりと…こりゃ直接お会いしてお話だけでもしたいなっ…で、出来たらその相場のコツを教えてもらって、さらに道具も見せてもらって(若干図々しい)…あわよくばブルジョワライフの一端を肌で感じてみたい(とても図々しい)って前々から思っていました。

 

コロナがひと段落したら直接習いに行きたいなって…過去の記事で書いていたがまさかこんなにも早く現実になるとは想像すらしていませんでした。

頭の中で願っていることって結構叶うもんですな(笑)

 

職場では私、休日付与などの裁量権を持っていますので今回無理ヤリでも通します。

これを会社では独裁者と呼ぶ。

 

しょうがないじゃん。

職権だもの。

権力は行使するためにあるんだから。

私の留守はしっかり頼むぞ。

ワハハハハハハハッハ(゚∀゚)!

 

とはいっても休日申請でどうしたんですかって皆に聞かれるだろうから、そのまま「プロの相場師に、相場を習いに行く」って大真面目な顔でいうと、おそらくうちの会社の人間にとっては「こいつあぶねぇ」ぐらいしか思わないでしょうし、そんなこと言っても99%理解してくれる人はいない(世の中との差異)ので「実は…遠方で一人暮らしをしている親戚の叔父が施設に入居するのでそのために今の家を引き払うから片付けと入所の手続きをするために休みをください」。

とでも申し訳なさそうに言っておこう(爆)

嘘も方便じゃ。

 

それはさておき、オンラインやメールでのやり取りもとても大切なのですが、私は「直接会って話をきく」ということを重点に考えています。

 

なぜなら相手の時間を分けてもらう、相手の経験や知識を与えてもらう、その人がその領域にたどり着くまでの時間や労力を割いて得たノウハウを直接教えていただくわけだから直接こちらから赴くのが筋だと思うし、ほんの数時間のために時間と金を使うのは割りに合わないなんていうのは言語同断かと思います。

 

金がないから無理。

時間がないから無理。

費用?時間?そんなものは自分の心ひとつでしょう。

絶対無理と思う人間に門戸は開くことは決してない。

距離と時間は江戸時代のように徒歩で何か月とかけていくわけではないのでさほど問題ではないですよね。

 

金や時間の損失より機会損失のほうが痛手です。

 

相場のプロに近づく機会>金、時間

です。

 

さてさて、実は家族に熱海行きを話したところ、

「新幹線乗りたい、熱海行きたい、私も行く」

と言われたので…連れていくことになりました。

片道およそ1100km。

交通費…ぶはっぁっ(゚∀゚)★

金に換えられない貴重なものをいただきに行くのですよ。

 

私のように会社に縛られている人生なら住所を選べないって悲しいですよね。

法律では住む場所の自由が保障されているのに(笑)

近所に住んでいる人や都心の方々は幸運ですな。

熱海近いんですもの。

 

 

そうそう。

私が教わっている間に家族は熱海観光をするそうで(笑)

さっそくグルメ本やらネットやらで名物を見ているみたいですね。

ちょうど温泉宿GOTOで取れましたし、熱海という空気に触れながら行けるのを楽しみにしています。

 

相場で取れた時にこういう金の使い方をしたいなっていうことで、ソフトバンク踏み上げ解消資金を前倒しで有効に活用します。

 

相場は逃げないのでまた、チャンスみながら基礎からこつこつやっていけばよいとのこと。

 

そのためのお勉強。

…。

 

の前に猫次郎さんから与えられた課題をこなさねばっ。

 

世間の4連休…私は…仕事だっ…!フフハハハハハ( ;∀;)