某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

最近の練習売買

押し目(石油系を今回拾いました)を買えましたがまだ評価損が出ており、現在マゾ特有のゾクゾク感に包まれながら相場をやっております。

嗚呼幸せ。

 

こんばんは。

銀でございます。

 

私は今猫提灯をメインでやっています。

それは資金の倍化を図るためでもあり、時間と資金が限られる人にとっては鬼に金棒の禁断の果実を現在かじりまくっています(;'∀')

成長できないのを承知です。

 

しかしながらその中で練習もやっています。

同じ時間軸を使うなら有効に使わないといけません(笑)

ドヘタだからまあ…笑われるかもしれませんが(笑)

 

以前猫次郎さんに教えていただいたツナギをどこかで1-と入れて上げ相場についていくという意識でやっています。

 

8617 光世証券

 

3/16 780 -1 

3/22 896 1- ←場帳の新値で入りました

3/23 836 -1  1-2(808)

3/24 820 -1  1-3(812)

3/25 現在 795

 

等分割でやっているので平均を大きく下げることはできず…。

不等分割もいいけどいまだ度胸がない(;゚Д゚)

この建玉を全部マルにしても利益にはなるけど。

 

後はこの空売りのツナギを外す前に動きを見て-3と入れてまた高値で1-とつないで下がったら入れていく…というのが相場についていくというやり方なのかな。

 

このことを猫次郎さんは仰っていたのでしょうか…。

自分でやってみて体感して繰り返して体に覚えこませて反射でできるようにならないといけませんね。

 

例会の音声データと動画しっかりと拝聴いたしました。

毎回発見や目からうろこがぽろぽろ。

本当…猫次郎さん録音ありがとうございました。

隙間時間見つけて拝見拝聴させていただきます。

あと、画面のご尊顔拝ませていただきます(爆)

 

現在奴隷業務が年度末で毎日遅くに帰宅、場帳更新を終わらせて…休日に動画をみてグラフを書いて…というのを繰り返しています。

 

正直これだけやってその中で数パーセントの人間しかプロになれないというのは納得がいきます。

たぶんこの努力以上の努力を何年も続けることができる人間が絶対的に少ないからなのでしょうね。

 

実際に更新作業は夜遅くなる時はつらいですが、サラリーマン人生があと最低でも30年以上続くと思えば今続けている毎日の更新作業を最低10年頑張れば残りの20年を短縮できるかもしれないという一縷の望みで頑張っておりますので…。

もし私がサラリーマンをやりながらプロになるという狭き門に挑戦していて成功したときにはこのブログが後に続く人たちの希望になればいいなと思ってつづっております。

潰えたとしても…反面教師としてこのブログは保存しておきましょうかね(;゚Д゚)…。

 

絶対にイヤですけどぉ( ゚Д゚)

 

自分が相場で殺されるかもしれないから慎重に建玉をしないと。

 半月で42万円…本業以外で稼げるという可能性があるけれど、月収をあっさり超えるような金額が入ると絶対に私のようにお金を持ちなれていない人間はどこか心に必ずスキができる。

その時に大体殺されかけることが多い(←私です爆)

 

道具はとても大事です。

4本値場帳に出会えてよかった。

月250銘柄毎日書いていた時…。

脳みそが勝手に動いたことがありました。

現在は猫次郎さんの提灯銘柄と空売り通信銘柄。

あとは折れ線関連。

折れ線関連が今回超猫提灯2に入っていたのでびっくりでした。

押し目を買えていた。

銘柄は控えますね(笑)

 

すこーし気持ちの整理…。

場帳を見ると新値5本出ているのもあるけど。

また明日も仕事か。

 

やるしかねぇ。

 

あ、そういえば。

9984崩れ始めた…。

 

感じがする…。

現在新安値出てるねぇ…。

 

やめとこ。

 

最近、私の拙ブログのアクセスが急激に増えていますね。

 

猫次郎さんのブログで私のブログを言及していただいているおかげですね。

もう少し上品な猫次郎さんのような上質なブログだと私のブログも恥ずかしくないのですが…。

 

新しく始められる方、きついとは思いますが…何かしら活路を見出して動き出しているからこういうブログにたどりついたのでしょう。

ということはすでに未来を変える行動に移っているのかと思います。

あとはさらに行動あるのみです。

 

明るい未来が皆様に訪れますように。

 

 

 

年度末で忙しいので次いつ更新になるかわからん。

とりあえず…。

近況報告ダッ…。

 

f:id:gin-753:20210325204530j:plain

とんかつ。

ジャンボなエビフライ。。。

ワーイ(゚∀゚)