某、銀と申します。~株式相場の練習帳~

相場の荒波に飲まれて溺死しないよう、波打ち際でビート板修行中。

はてさて。

久々の休日で寝坊をかます

11時起床なんて愚の骨頂だ…。

休日の朝はグラフ引くって決めているのに最近は無茶が祟ったなぁ。

なんせ連続で12時間働いた後に場帳、グラフの生活が大分長いからその分疲れとダメージが蓄積されてしまったのか。

久々に爆睡しちまっただ( ;∀;)

 

グラフの進捗に影響がぁ( ゚Д゚)…。

 

早いものでもう7月、2022年も後半戦ですね。

季節の移ろいは早いものです。

それにしても各地における異常気象や地震災害など…本当痛ましいですね。

 

被害にあわれた方にお見舞いの言葉を申し上げます。

どうか早めに避難行動をするようにお願いします。

 

相場のほうですが、最近は猫次郎さんのご指導のもと不等分割始めました。

冷やし中華始めましたみたいなノリではなく、不等分割のー1、ー2、3-をバリュー銘柄でコツコツやっております。

 

ただ、等分割と比べると反対に動いた時の動きの感じが半端ないです。

最小枚数で練習をしていますが…これを満玉でやって、へたこいた時は…死にますね(笑)

 

買い玉の場合は突っ込みすぎたり、売り玉の場合は踏み上げられたりするといつも以上に刺激がありますね…。

 

どMにはたまりません(;^ω^)

 

ですが、平均値が有利になる分値段が上がったり下がったりして利食いになるタイミングが早いのでビビりながらでも練習しております。

 

ほぼ底値圏のバリューで折れ線のジグザグを見ながら仕込んでいきますのでそこまで不安はありません。

 

月足や折れ線を見ても激しい波ではないのでゆっくりじっくり不等分割を入れては利益になったら利食いしています。

 

引き続き気を引き締めて不等分割の練習をします。

 

先月の収入は相場で170万、賃金奴隷給与40万、賃金奴隷鎖代(ボーナス)手取り50万でした。

大体260万円ぐらいか。

 

国会議員のボーナス並みを頂いたわけですが、奴隷リーマンがこんな経験をしてしまったら相場にどっぷりになっちゃいますね…。

 

私には相場しかありません。

 

グラフや場帳、書いているのが楽しいです。

休日が待ち遠しいですね(現在ほとんどなし!!)

朝8時から夜10時まで働いてますよぉー♪

なのに相場のほうが儲かるなんて…。

資本主義は残酷だけど面白いね。

 

今は猫次郎さんの提灯で練習をしているけど、ゆくゆくは自分でグラフから選定して売買できるようになってそれで生活できるようにならないとプロにはなれませんね。

そう思うと…プロっていうのは恐ろしいです…。

 

猫次郎さんの的確なアドバイスで相場が後からついてくるかのような錯覚さえこの素人の私に経験をさせてくれるのですし、奴隷ではありつけないような利益を出せるように導いてくださるのだから。

 

猫次郎さんや猫塾の諸先輩方の教えやブログの同志の皆様のお陰で今何とか生き残って相場を修行できている幸せを感じつつ日々を過ごせております。

いつも本当にありがとうございます。

 

今年中に資金を1000万に乗せたいですけど、あんまり欲張ると殺されるのでほどほどにしながら練習します。

 

建玉失敗したら逃げるが一番ですね。

逃げてえええ!

訓練中の失敗らしい。

 

 

実際に兵器が使われない世の中になりますように。